史上最速で爆売れ…大ヒットした伝説のシリーズ!【ファミマ】新作はザクザク系~♪この融合は神~!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

発売からたった3日で販売累計120万食を突破し、ファミマのスイーツでは史上最速で販売数の記録を更新したという伝説のスイーツ♡

ファミマ・ザ・クレープの新フレーバー「ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ」が登場しました!

8月16日(火)の発売日に購入できましたので、早速実食レポートでお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ

ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ

商品名:ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ

価格:213円(税込)

内容量:1個

製造:(株)デザートランド+M9

保存方法:要冷蔵10℃以下で保存

キャラメルソース・ナッツ入りキャラメルブラウニーをもちもちのクレープで包んだ一品です。

オープン!

オープン

開けてみると、長方形でプラスチックのトレーに入っていました。

実際のサイズを計ってみると、一番長い部分で10.5㎝。

厚さ

厚さは約2㎝ほどと、ワンハンドで食べられるサイズ感です。

カットしてみると

カットしてみると中央のナッツ入りキャラメルブラウニーがお目見え♡

そして、キャラメルソースがトロリと染み出ておいしそう~!

気になるカロリーは

カロリーは

ここで、気になるカロリーチェックです。

1包装あたりのカロリーは245㎉。糖質は24.9g、脂質は14.0gとなっています。

スイーツとしては標準的なカロリーですが、糖質は高めですね。

実食!

実食

それでは早速いただきます♡

一口食べてみると、想像していたよりもナッツのザクザク食感が強くていいですね。

クレープ生地も甘味がしっかりありますよ♪

キャラメルブラウニーはしっとり系で甘め

中身のキャラメルブラウニーはしっとり系で甘め。

キャラメルのほろ苦さと香ばしさもあって、早くも秋の気配を感じるスイーツです。

あくまで個人の感想ですが、以前のファミマ・ザ・クレープシリーズよりも若干、クレープ生地のもちもち感が減ったように感じました。

全体的に甘めで、コーヒーや紅茶との相性がいいクレープだと思います。

Twitterでは「キャラメルとクリームの融合は神!」といった声もみかけましたよ♪

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ「ファミマ・ザ・クレープ キャラメルナッツ」は、キャラメルのほろ苦さとナッツのザクザク食感を楽しめるクレープです。

コーヒーや紅茶のお供にピッタリ!

甘めのスイーツが食べたいというときには特におすすめです♪

ぜひ一度ご賞味あれ♡