ついに本命キターー!これは美味しすぎる…♡カルディじゃなくても買える話題のアレ!【ファミマ】

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「クリームシフォンマリトッツォ風」です。

発売前から、個人的に大注目していました。

マリトッツォといえば今年流行しているスイーツパン♡

マリトッツォは、カルディやパン屋さんで買えると思っていましたが、コンビニではセブンイレブンが先だって地域限定で発売しました。

それがついにファミリーマートでも6月8日から新発売!

ファミリーマートのクリームシフォンマリトッツォ風はどんなお味なのでしょうか♪

早速くわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート クリームシフォンマリトッツォ風

ファミリーマートクリームシフォンマリトッツォ風

商品名:クリームシフォンマリトッツォ風

価格:198円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:山崎製パン株式会社

気になるカロリーは

気になるカロリーは

クリームシフォンマリトッツォ風の気になるカロリーは、1個包装あたり374㎉。

スイーツとしては高めのカロリーですね。

また、パッケージには「話題のマリトッツォをイメージしたシフォンケーキです♪オレンジ風味のシフォン生地にホイップクリームをはさみました♪」と記載されています。

マリトッツォって?

マリトッツォって?

ウィキペディアでは…

ふんわりした食感のブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ菓子。イタリアではカフェでの朝食として食べられたり、菓子店で買うのが一般的である。伝統的なマリトッツォでは松の実、ブドウ、オレンジピールなども加えられる。

とのこと。

ファミリーマートのクリームシフォンマリトッツォ風の生地はシフォン生地なので、本場イタリアのマリトッツォとは違いますが、オレンジ風味の部分や見た目はそっくりです♡

パケ裏を見てみると、アレンジができるのだとか♪

パケ裏を見てみると、アレンジができるのだとか♪

  • そのままシンプルに
  • いちごをトッピング
  • ミックスナッツ&フルーツをトッピング
  • ドライフルーツをトッピング

などができるようですが、個人的にはやっぱりシンプルにクリームの味を楽しみたい♡

たっぷりホイップクリームが入っていて食べ応えがありそうですね

試しに上の部分を開けてみると、たっぷりホイップクリームが入っていて食べ応えがありそうですね~。

カットしてみると…

カットしてみると

包丁を入れてみると、さすがシフォン生地♪柔らかくてフワフワ感があり、まるでカステラみたいです♡

それではいただきます♡

それではいただきます

ひと口食べてみると、オレンジの風味がさわやか~!

ホイップクリームは軽くてミルキー

ホイップクリームは軽くてミルキー♡くちどけもかなりいいです。

シフォン生地はオレンジ風味でふわふわ

シフォン生地は、オレンジの香りがしてふわふわ~♡

いやぁ~、これは美味しすぎる…!!

早くも「美味しかったです♡」との声も発見!

まとめ

ファミリーマートのクリームシフォンマリトッツォ風は、ふわふわ生地でかなりおいしいスイーツでした。

あくまで「マリトッツォ風」なので、本場のマリトッツォとは違いますが、個人的にはブリオッシュ生地のものよりも好みの味でした♪

気になった方は、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーで探してみてくださいね。

 

⇒人気ブランド”マスク”がファミマで買える!?数量限定!ファミリーマート限定のおすすめ人気マスク3選!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!