【ファミマ】罪悪感なしで食べられる!ビッグサイズのクリームたっぷりコーヒーゼリー!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「クリームたっぷりコーヒーゼリー」です。

6月15日に新発売された商品で、ちょっと大きめサイズの食べ応えがあるスイーツ♡

ゼリーって暑い時期に食べたくなりませんか?

まさに、蒸し暑いこの時期にぴったりのファミリーマート「クリームたっぷりコーヒーゼりー」をくわしくご紹介します。

ファミリーマート クリームたっぷりコーヒーゼリー

ファミマ クリームたっぷりコーヒーゼリー

商品名:クリームたっぷりコーヒーゼリー

価格:248円(税込)

内容量:1個

製造:(株)デザートランド+M9

ファミリーマートの公式サイトでは…

コーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの上に、コーヒークリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを絞りました。

と紹介されています。

豪華なスイーツですね~♡

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーを見てみると、1包装当たり275㎉。

かなりビッグサイズなので、このくらいのカロリーは妥当かと思います。

オープン

オープン

カップを開けてみると、コーヒークリームとホイップクリームがきれい♡

横から見るとコーヒーゼリーとコーヒープリンがたっぷり

横から見ると、固形のコーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンがたっぷり入って食べ応えがありそうです♪

スポンサーリンク

それではいただきます♡

それではいただきます

まずはクリームから♡

コーヒークリームは、ほどよい苦みもあって大人の味♡

そして、ココアパウダーが乗っているホイップクリームは甘さ控えめでミルキーです。

コーヒーゼリーは苦みが強い印象。

次にコーヒーゼリーとコーヒープリンを食べてみると、黒いコーヒーゼリーの苦みが強い印象。

コーヒープリンは苦みはありませんが、存在感からすると固形のコーヒーゼリーがかなり主張してきます。

見栄えは悪いですが、ホイップクリームと全部混ぜて食べてみると、ちょうどいい甘さでバランスがよくなりますので、コーヒーの苦みが気になる方は思い切って混ぜて食べてみてください♡

SNSでも評判は上々

一日の疲れが取れた!美味しかった~♡

罪悪感が少なくていいね!

などの声がありました。

まさにコーヒー好きをうならせる逸品だと思います♪

まとめ

ファミリーマートの「クリームたっぷりコーヒーゼリー」は、コーヒー好きにはたまらないさっぱりスイーツでした。

コンビニスイーツの中でも、かなり大きめサイズで食べ応えもバツグン!

暑いこの時期にぴったりのコーヒーゼリーは、口当たりがよくて最高ですよね♪

気になる方は、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーで探してみてくださいね♡