遥かに予想を超えてきた!【ファミマ】黒みつを味わうクリームわらび餅…悶絶級のおいしさ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは9月20日新発売された、ファミリーマートの「黒みつを味わう クリームわらび餅」です。

ファミマの「クリームわらび餅」は昨年8月に一度発売され、テレビでも紹介されました。

今回は、その進化系!?「黒みつをあじわう」ことに注目されたスイーツのようです。

筆者は発売日に無事購入できましたので、早速実食してみたいと思います。

ファミリーマート 黒みつを味わうクリームわらび餅

黒みつを味わうクリームわらび餅

商品名:黒みつを味わう クリームわらび餅

価格:238円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:(株)デザートランド+M9

ホイップクリームときな粉をトッピングしたスプーンで食べるわらび餅です。

黒蜜

別添で沖縄県産黒糖を使用した黒みつがついています。

スポンサーリンク

気になるカロリー

気になるカロリー

ここでカロリーのチェックをしておきましょう。

1個あたりのカロリーは188㎉です。

カロリーは低めですが、糖質量が32.3gと高いので気にしている方はご確認くださいね。

開封~!

開封

早速透明のフタを取って開けてみると、きな粉の香ばしい香りが漂います。

好みで

黒みつは好みの甘さで量が調整できるのがいいですね。

半分

ちなみに写真の量で半分くらいです。

甘党さんは全量かけてもよいかと思います♪

スポンサーリンク

いざ、実食~!

実食

それではいただきます♡

ひとくち食べてみると、くちのなかから秒で消えてしまいました!

飲めるわらび餅

飲めるくらいの柔らかいわらび餅と、ふわっとした軽めな食感のホイップクリームはくちあたりが絶品♡

また、きな粉の香ばしさと黒みつの甘さはまちがいなしの相性でめちゃうまです!

ちなみに、黒みつの量は半分のままで食べましたが、個人的にはちょうどよい甘さ加減でした。

最初から全量かけずに調整するのがよさそうですよ♪

まとめ

ファミリーマートの新作スイーツ「黒みつを味わう クリームわらび餅」は、まさに黒みつのコクを味わえるおいしい一品です。

くちのなかでスーッと消えるわらび餅やホイップクリームの柔らかな食感に、甘くてコクのある黒みつが合わさるとまさに絶品ですよ。

気になったかたは、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。