これは矛盾?どちらも試してみたくなるけどSNSでも困惑のファミマ新商品冷やして食べるデニッシュフレンチトースト!

ファミリーマート

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ファミリーマートの新商品で思わず手に取って購入しちゃったけど、よく見らたら矛盾?!と気になるものを発見!

SNSでも困惑の声が多発しています(笑)

スポンサーリンク

冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)

冷やして食べるデニッシュフレンチトースト

商品名:冷やして食べるデニッシュフレンチトースト

価格:178円(税込)

発売日:2021年4月13日

カロリー:317kcal(1包装あたり)

「要冷蔵」のこちらの商品!冷たいデニッシュフレンチトーストって新しいかも~と思ったんですが、よく見たら・・・

温めて

「要冷蔵」と書いたすぐうえに、電子レンジの絵の中に「温めてさらにおいしい!」の文字が!

え?「冷やして食べる」っていう商品名ついてますけど・・・

オープン!

オープン!

まずは、袋から出してみることにしました。

デニッシュの層の中にツヤツヤのメープルが眩しい!

デニッシュの厚み

デニッシュの厚みも結構あるのでボリューム満点!

さぁ、この美味しそうなデニッシュフレンチトースト!

どうしましょうね~。

ハーフカット

冷たいのも温かいのも気になるので半分にカットしてどっちも楽しむことにしました!

冷たいデニッシュフレンチトースト

冷たいデニッシュフレンチトースト

冷蔵庫に入れていたので、半分はカットしてそのまま食べちゃいます!

生地の中までしっかりと染み込んだフレンチ液とメープル!

冷たいのでパンプディングっぽいですね。うん、おいしいです!

温めたデニッシュフレンチトースト

温めた

電子レンジの目安は、500wで約30秒、1600wで約10秒とのことだったので、500wで30秒温めてみました。

温めた方がメイプルの香りが強くなりました。

持ってみると、手で持ちにくいほど、生地が柔らかくふわっと中はじゅわ~っとなっていました。

そっか、フレンチトーストって本来温かくって手で持って食べずにフォークとナイフで食べるものだった!と後で気づいちゃいました。(笑)

まとめ

どっちが美味しかったと聞かれると、正直にいうと温めた方でしたが、新しさを求めるなら冷やして食べても美味しいです。「温めてさらにおいしい!」ってパッケージに書いてるってことはファミマさんも温めた方がおいしいって言ってるんですね。(笑)

是非どちらの食べ方も試してみてください。

 

➡知らないと毎日損する!コンビニでお得なクレジットカード【厳選5枚】
➡3コインズ(3COINS)のマスク(洗える・ウレタン)がおすすめ!1枚75円の驚愕価格!