もはや専門店レべル!ファミマの高級感あふれるショコラピスタチオ♡美味しくてコスパ最高!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近のコンビニでは、ピスタチオを使ったスイーツやアイスをよくみかけるようになりました。

特にファミリーマートでは、ケンズカフェ東京監修のチョコレートを使用した新商品が多数発売されています。

今日は、その中から「ショコラピスタチオ」をくわしくご紹介したいと思います。

店頭ではラスト2個でゲットした、かなり高級感あふれるスイーツですよ~♪

スポンサーリンク

ファミリーマート ショコラピスタチオ

ファミマ ショコラピスタチオ

商品名:ショコラピスタチオ

価格:320円(税込)

内容量:1個

製造:(株)デザートランド+M9

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

なんとこの商品、ケンズカフェ東京の氏家シェフと一緒に作った、エクアドル産チョコを33%も使用しているのだとか。

チョコレートと相性のよいピスタチオとの組み合わせは、きっとおいしくないわけありませんよね。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

恒例のカロリーチェックです。

ショコラピスタチオのカロリーは322㎉、糖質は23.0gとなっています。

さすがの高カロリーですね。

オープン♪

オープン

実は、購入した日が季節外れの真夏日で、持ち帰り時にはせっかくのチョコレートが少し溶けてしまいました…。

とても柔らかいチョコレートなので、温度には敏感なのかもしれませんね。

断面は

断面は

半分にカットして中身を確認してみると、真ん中にはきれいなグリーンのピスタチオチョコムース♡

ピスタチオチョコソースとピスタチオチョコムースを上下のココアスポンジでサンドしている構成となっています。

お味はいかに!

お味はいかに

それではいただいてみましょう。

フォークをさしてみると、ねっとり感のあるチョコとふわっとしたココアスポンジが柔らか~い♡

甘くて濃厚な味わい

まわりのチョコレートがたっぷりだからか、とても甘くて濃厚な味わいです。

そして、まとわりつくような甘さのチョコレートは高級感も感じます。

あくまで個人的な感想ですが、ピスタチオチョコムースはなぜか杏仁豆腐のような味がする不思議な印象も。

全体的には、ピスタチオよりもチョコレートのインパクトが強い印象で、チョコレート好きなかたには満足できるお味ではないでしょうか。

SNSでの声は

濃厚で美味しかった!そこらへんのケーキ屋さんで買うよりコスパいいかも!

これ、本当にめちゃくちゃ美味しい

などの声を見かけました。

まとめ

まとめ

ファミリーマートから新発売された「ショコラピスタチオ」は、まさに高級感のあるケーキ屋さんで買うレベルのスイーツでした。

これがコンビニで買えるなんて驚きです。

特にチョコレート好きな方は、ぜひファミリーマートのスイーツコーナーでチェックしてみてくださいね。