えっ!ここお菓子コーナーじゃないよ?やばうまい…2度おいしい♡と話題の数量限定品!今すぐファミマへ走って~!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニ大好きでよく立ち寄りますが、先日行ったファミリーマートでひとめ見て釘付けになってしまった商品をご紹介します。

その名も、森永製菓のチョコボールアイスピーナッツ。

「えっ?ここお菓子コーナーじゃないよ!?」とひそかにプチパニック(笑)

調べてみるとファミリーマート限定で、しかも数量限定なのだそう。

早速くわしくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ファミリーマート限定 チョコボールアイス ピーナッツ

ファミリーマート限定 チョコボールアイス

商品名:チョコボールアイス ピーナッツ

価格:170円(税込)

内容量:50g(標準5個入り)

販売者:森永製菓株式会社

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

原材料に含まれるアレルギー物質:小麦・乳・落花生・大豆

ファミリーマートの公式サイトでは…

「チョコボールピーナッツ」がそのまま入った一口アイスです。バニラアイスの中に「チョコボールピーナッツ」を入れ、チョコでコーティングしました。
[ファミリーマート限定・数量限定]

と紹介されています。

お菓子のチョコボールピーナッツがまるごと入っているなんて、チョコボールファンにはたまりませんね(笑)

気になるカロリーは

気になるカロリーは、1個あたり44㎉となっています。

いざ!開封~

いざ開封~

あけくちと書いてある部分から開いてみると…

1個ずつ個包装されてる

1個ずつ個包装され、食べたい分だけ取り出せて便利!

それではいただきます!

それではいだきます

袋から出してみると、1口サイズのチョココーティングされたアイスです。

ひと口サイズのアイス

ピノというアイスにも似ていますが、チョコボールアイスの方が少し縦長。

このなかに、まるごとお菓子のチョコボールが入っています。

このなかに、まるごとお菓子のチョコボールが入っています。

ひと口かじってみると、お菓子のチョコボールはすでに口の中に入ってきました(笑)

チョコボールのザクザク食感とバニラアイスの相性がとてもいい

チョコボールのザクザク食感とバニラアイスの相性がとてもいいですね。

まるで、ピノとチョコボールを同時に食べているみたいでおもしろい!

バニラアイスとチョココーティングが先に溶けてなくなっても、最後にチョコボールの食感が残るので2度おいしい♡

1個あたり34円とちょっとお高めの印象も覚えていましたが、これなら納得です。

SNSでは

めちゃくちゃ好き♡明日の昼も買いそう

やばうまい…

このような声が多数ありました!

なかのチョコボールピーナッツのザクザク感が高ポイントかと思います。

まとめ

ファミマ限定のチョコボールアイスピーナッツは、2度楽しめる食感のアイスです。

なかに入っているお菓子のチョコボールが口の中に最後まで残りとても美味♡

ファミリーマートにしか売っておらず数量も限定ですので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

 

人気ブランド”マスク”がファミマで買える!?数量限定!ファミリーマート限定のおすすめ人気マスク3選!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!