ファミマさん天才…!洋菓子店で売ってても絶賛するレベルなのに200円以下!?高級感ハンパない♡

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは7月26日に新発売された、ファミマのスイーツです♪

その名も「バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~」。

SNSでは絶賛の声が多数!

「洋菓子店で売ってても絶賛するレベルでうまい☆」

評判のいいスイーツなんです。

早速くわしくご紹介していきましょう。

ファミリーマート バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~

バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~

商品名:バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~

価格:198円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社ロピア

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

チーズフィリングに使用している4種類のチーズは…

  • クリームチーズ
  • パルメザンチーズ
  • ゴーダチーズ
  • カマンベールチーズ

です。

その上にアーモンドとキューブチーズをトッピングと、なんとも豪華なチーズタルトです。

チーズ好きにはたまりませんね♪

スポンサーリンク

気になるカロリー

カロリー

気になるカロリーチェックをしてみましょう。

1包装あたり231㎉と標準的ですね。

その他、たんぱく質が5.3g摂れるので意識している方にはうれしいポイント♪

オープン

オープン

早速開けてみると、きれいな黄金の焼き色で登場~♡

見た目だけですでに100点満点です!

サイズ

実際のサイズ感としては、直径約7.5㎝ほどと手のひらの先にちょこん納まるくらいです。

一般的にみるチーズタルトと同様のサイズ感かと思います。

スポンサーリンク

断面

断面

カットしてみると、しっとりやわらかな感触!そしてチーズは濃厚そうですね~♡

いただきます♪

いただきます

それではいただきます♪

一口食べてみると、想像以上にチーズが濃くておいしい~!

ひとくちたべると

甘さは控えめで、チーズの塩分を感じるのでワインと一緒に食べてもいいかも♡

もちろんコーヒーや紅茶と共に頂いても最高です♪

個人的には、コンビニスイーツとは思えないクオリティだと思います。

他の方の感想では…

「美味しすぎるんだけどファミマ天才だな」

といった声も発見しましたよ。

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新商品「バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~」は、チーズをふんだんに使ったスイーツです。

おやつにはもちろん、お酒のお供としてもおすすめ。

ぜひファミマで探してみてくださいね♪