おいしさレベル4.5!【ファミマ】「おいしいに決まっているから2個買った!」絶賛のバタービスケットサンド!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ファミマの代表的なスイーツといえば「バタービスケットサンド」♡発売3日で累計販売数100万個を達成したヒットスイーツです。

そんな大人気スイーツの新作が8月9日に登場しました!

その名も「バタービスケットサンド紅茶」♡

紅茶好きさんは必見です!

早速くわしくご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ファミリーマート バタービスケットサンド紅茶

バタービスケットサンド紅茶

商品名:バタービスケットサンド紅茶

価格:238円(税込)

内容量:1個

製造:(株)デザートランド+M9

保存方法:要冷蔵(10以下で保存)

くちどけのよい紅茶味のバタークリームをサンド♡ビスケットは発酵バター入りの紅茶ビスケットでクリームの中には、味のアクセントにキャラメルソースが入っています。

このシリーズはどれも食べましたが、ハズレなしのおいしさです。

今回も期待値大~♪

カロリーチェック

カロリーチェック

気になるカロリーチェックです。

1包装あたり209㎉となっています。

その他の項目は…

  • たんぱく質…2.5g
  • 脂質:13.8g
  • 炭水化物:19.1g(糖質18.7g・食物繊維0.4g)
  • 食塩相当量:0.2g

気になるかたはご確認ください。

オープン♪

オープン

袋から出すと、固めのフィルムでクルっと巻いてあります。

ビスケット生地には、紅茶の茶葉が入っていてアールグレイの香りがしておいしそう~♡

例えると紅茶クッキーみたいな香りです♪

実際のサイズは

サイズ

実際のサイズを計ってみると、直径6㎝×厚さ2.5㎝ほどと小ぶりなので、カロリーも少なめですね。

今まで発売されてきたバタービスケットサンドと同様のサイズ感です。

カットしてみると

カットしてみると、なかにはキャラメルソースがお目見え♡

いただきます!

いただきます!

それではいただきます。

食べてみると、ビスケットはしっとり♡クリームはふんわりやわらか~!

なかのキャラメルソースは甘くてトロリとしています。

後味に紅茶の香りは口いっぱいにひろがり余韻がスゴイ!

はい!めちゃうまです♪

個人的にはもっと大きなサイズのバタービスケットサンドが食べたいです(笑)

SNSでの声も調査

「定番スイーツはやっぱり強い(笑)おいしさレベル4.5!」

「おいしいに決まっているから2個買った!」

という声や「おいしすぎて泣きそう」などの声がありました。

まとめ

まとめ

ファミリーマートの新作「バタービスケットサンド紅茶」は、アールグレイの香りに癒されるめちゃうまスイーツです。

迷ったら、これを選べばまちがいなし~♪

気になったかたは、ぜひ一度ご賞味あれ♡