累計2000万食突破…新作がアツい!「素晴らしい!3つも買ってしまった!」即買い推奨!ファミマ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近、ファミリーマートの勢いがとまりません!

累計販売数2000万食を突破した大人気スイーツ、「バタービスケットサンド」シリーズから新作が登場しました♪

スイーツといえばファミマ!といってもいいほど、クオリティが高いんです。

今回は、ファミリーマートの「バタービスケットサンド あまおう苺」をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ファミリーマート バタービスケットサンド あまおう苺

バタービスケットサンドあまおう苺

商品名:バタービスケットサンド あまおう苺

価格:248円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:(株)デザートランド+M9

ファミリーマートのバタービスケットサンドシリーズでは、定番のチーズを筆頭に…

  • ショコラ
  • ラムレーズン
  • レモン
  • キャラメルナッツ
  • ピスタチオ

などが、これまで販売されています。

そして1月7日に発売開始されたのが「バタービスケットサンド あまおう苺」♡

ファミリーマートの公式サイトでは…

発酵バター香るビスケットで、苺のバターチーズクリームをサンドしました。中にはとろりとした苺のソースをひそませています。(あまおう苺のピューレ使用)

と紹介されています。

あまおう苺のソースが特に気になりますね♪

それでは早速開封してみましょう。

開封

袋から出すと、おなじみの丸くて分厚い形がお目見え!

実際のサイズ

実際のサイズは、直径約6センチ弱、厚さは3センチほどです。

まわりにはプラフィルムが巻かれています

まわりには、プラフィルムが巻かれていて、袋から出すときにも手が汚れずに済みますよ♪

カットしてみると!

カットしてみると

カットしてみると、ビスケットがしっとり♡

真ん中にはあまおう苺のソースがちゃんと入っていますね。

いざ、実食!

いざ実食

それではいただいてみましょう。

食べてみると、苺のバターチーズクリームの風味がいい!しっかりとチーズの味を感じることができます。

バタービスケットは、口のなかに入るとしっとりサクサクした食感に♡

苺のソースはいちごジャムのよう

そして、気になっていたあまおう苺のソースは、まるでいちごジャムのようなお味です。

全体的に甘さ控えめで、めちゃうま!

気になるカロリーは

また、気になるカロリーが212㎉と、低めなのもいいですね。

SNSの声を調査

「見かけて即買いしました!」

「ソースも入っていて素晴らしい!とりあえず3つ買ってしまった!」

他にも「このシリーズ、大きなやつも出してほしいな…」といった声もありました。

私も大きなサイズ食べたいです(笑)

まとめ

まとめ

今回は、ファミリーマートから新発売の「バタービスケットサンド あまおう苺」をご紹介しました。

バタビスケットのさくほろ食感や、バターチーズクリームの風味にハマることまちがなし♡

気になった方は、ぜひファミリーマートで探してみてください。