ごめん…ミスドから浮気!【ファミマ】138円って安すぎん?瞬く間に店頭から消えてしまいそうな予感♡

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

最近のファミリーマートでは「マリトッツォ」を筆頭に「トロぺジェンヌ」など、海外の伝統菓子を新発売しています。

次はどんな商品が出てくるのかと期待していましたが、今度は「ボンボローニ」!

いったいどんな伝統菓子なのでしょうか。

早速くわしくレポートしていきましょう。

ファミリーマート ボンボローニ

ボンボローニ

商品名:ボンボローニ

価格:138円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

こちらは、スイーツコーナーではなくベーカリーコーナーにあります。

ふんわりとくちどけるドーナツ生地にたっぷりのカスタードホップが入った逸品。

イタリアトスカーナ生まれ

イタリアトスカーナうまれの定番おやつなんだとか。

スポンサーリンク

ミスドで見たようなビジュアル!?

ミスドでみたようなビジュアル

開けてみると、ミスドで見たようなビジュアルですね。

ちなみに香りはツイストドーナツと似て、イーストと甘い香りが特徴的。

ハイカロリー!

ハイカロリー

気になるカロリーは、1個あたり398㎉!!

糖質32.5g、脂質27.6gなどと悪魔的すぎるハイカロリーです。

ダイエット中のかたは要注意ですね…。

実際のサイズ

ちなみに実際のサイズは直径9㎝ほどと意外に大きめですので、ダイエットが気になるかたはシェアしてたべるのもおすすめです。

スポンサーリンク

カスタードたっぷり!

カスタードもたっぷり

カスタードクリームがたっぷり入っているので、半分にカットしても食べ応えや満足感を得られそうです。

いただきます

それではいただきます♡

まわりの砂糖がべたつくので、何かペーパーなどで包むと手が汚れずに済みます。

食べてみると

食べてみると、あふれんばかりのカスタードクリームは甘さ控えめでおいしい~!

ドーナツ生地はもっちり、しっとり食感でミスドのドーナツとはちょっと違います。

個人的には、ミスドより好きかも♡

ちなみに、今の時期は冷蔵庫で冷やして食べるとよりいっそうおいしくいただけますよ♪

SNSの声は

「瞬く間に店頭から消えてしまいそうな予感」

「食べ飽きずおいしかった」

などと、高評価。

注目度も高いようですね。

まとめ

ファミリーマートから新発売された「ボンボローニ」は、イタリアトスカーナ生まれの定番おやつです。

見た目はミスドのドーナツに似ていますが、食べてみると味や食感のちがいに驚くと思います。

個人的には「ボンボローニ」のほうが好みでした。

注目度も高いようなので、ファミマでみつけたら即買いをおすすめします。

ぜひご賞味あれ♡