パチモン感100%超え!発売初日に買いに行ったら売り切れ!【ファミマ】神コラボスイーツ爆誕!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです!

現在ファミマでは、チョコレート市場売上個数 No.1の「ブラックサンダー」とのコラボキャンペーンが開催中!

中でも注目商品は、ブラックサンダーをオマージュした「ブロックサンダー」です。

パッケージにデカデカと「パチモン感100%越え」と表記された話題のチョコ。

どんなものか気になりますね♪

ファミマ 有楽 白っぽい⁉ブロックサンダー

有楽 白っぽい⁉ブロックサンダー

商品名:有楽 白っぽい⁉ブロックサンダー

価格:130円(税込)

ファミマ公式によると

特製バタービスケットのサクサク食感と白っぽい見た目が特徴のブラックサンダー公式ライバル商品です。
[ファミリーマート限定・数量限定]

「パチモン感100%越え」というキャッチコピーが、ひときわ目を引きます。

ユーラクではなくユニーク

ユーラクと書いてあるかと思ったら、「ユニーク」でした。細部までユーモアたっぷり♪

パチモンにも関わらず、本家のブラックサンダーより公式ライバルと認められています。

スポンサーリンク

カロリー

カロリー

カロリー:230kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:13.4g

炭水化物:24.2g

食塩相当:0.2g

「ブラックサンダー ひとくちサイズ」が296kcalなので、本家よりちょっぴりヘルシーですね。

開封

開封

開封すると、ミルキーなチョコの香りが漂います。

本家のブラックサンダーは、ビター感のある香りとは対照的です。

1袋8個入りで、食べきるにはちょうど良いサイズです。

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます

一口食べてみると…

歯ごたえは本家よりもサクサク♪

口の中にミルキーな甘さが広がります。

本家のブラックサンダーよりやさしい味わい♪

コンセプトはブラックサンダーのパロディ商品ですが、濃厚すぎないミルク感のある甘さと本家越えのサクサク感は、単独商品としても十分通用する美味しさです。

本家と比較

本家と比較

ブラックサンダーとの対比をテーマとしていることから、色は真逆のホワイトなので、見た目の印象はかなり異なります。

サイズ感はほぼ一緒です。

チョコ断面説明

本家ブラックサンダーがプレーンビスケットとココアクッキーをコーティングチョコで包んでいるのに対して、ブロックサンダーは、白いフィアンティーヌ、カシューナッツ、ココアビスケット、バタービスケット、ホワイトチョコチップと全く材料が異なります。

パクリ商品ではなく、真面目に独自の美味しさを追求したチョコレートと言えます。

まとめ

まとめ

ファミマの新商品「有楽 白っぽい⁉ブロックサンダー」いかがでしたか?

遊び心満載ですが、本家ブラックサンダーとは異なる美味しさを追求したチョコレートでした。

ファミマ限定・数量限定!気になる方はお早めに♪