買わない理由を教えてくれ!「無限に食える」「予想以上に美味」争奪戦の予感【ファミマ】新作スイーツ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

皆さんは、「Afternoon Tea」はお好きですか?

生活雑貨とティールームが複合された癒し空間ですよね。

そんな「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」が監修したスイーツが、ファミリーマートから新発売されました!

待ちきれずに、5月23日の朝からファミマへ向かいましたよ。

今回は、その中の1つをピックアップして紹介していきます!

ファミマ 紅茶のティラミス

ファミマ 紅茶のティラミス

商品名:紅茶のティラミス

価格:¥330(税込)

横から

横から見てみると、綺麗に層になっています。

白と茶色のコントラストが美しいですね!

スポンサーリンク

開封!

開封

見てください、この見事な絞り!

絶妙な固さのクリームでないと実現できないきっちりした線が見え、大量生産なのに1個1個のクオリティが高くて感動です。

いただきます!

いただきます!

まずは、粉糖入り紅茶パウダーのかかった紅茶のホイップクリームからいただきます。

甘すぎず、紅茶の風味を感じられる上品でなめらかなクリームです。

ティラミスムースも

次は層になっている、ティラミスムースと紅茶シロップを含ませた紅茶スポンジも一緒に食べてみます。

じゅわっと溢れる紅茶シロップがしっとりとしたスポンジを作り出していて、新しいティラミスを味わう事ができます。

アプリコットソースが隠れたアクセントになっていて、全体的にさっぱりと食べられます。

中身

カップは結構深く、思っているより下までスプーンが入っていきました。

この中においしい紅茶のティラミスがたっぷり詰まっているのですね。

スポンジとティラミスムースが1段ではなく、交互に重なっているのは、美味しさを追求した結果なのかなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

ファミリーマートで新発売の「紅茶のティラミス」は、優しい甘さで奥深い紅茶の風味を感じられる一品。

スポンジからじゅわっと溢れ出す紅茶シロップとティラミスムースが引き立てあう、リッチなスイーツです。

洋酒が使われているので、お酒が苦手な方やお子様・妊婦さんなどは注意が必要です。

紅茶好きの方、Afternoon Teaが好きな方は要チェックの商品ですよ。

ファミマに行かれた際には、スイーツコーナーに立ち寄ってみて下さい!