神コラボスイーツ爆誕!ファミマによったがどこにもなかった!期待を全く裏切らない想像通りの味と食感!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです!

毎週たくさんの新作スイーツが発売されるファミリーマート。

今回、ファミマとブラックサンダーのコラボ商品がドドドッと4商品が新登場!

ブラックサンダーといえば、チョコレート市場売上個数No.1の超人気商品なので、期待度はMAX♪

この記事では、「ブラックサンダーフィナンシェ」について詳しく紹介します。

ファミマ ブラックサンダーフィナンシェ

ブラックサンダーフィナンシェ

商品名:ブラックサンダーフィナンシェ

価格:178円(税込)

発売日:2023年3月7日(火)

なぜフィナンシェなのか。

開発担当者によると、ブラックサンダー特有のザクザク食感を表現できる焼き菓子は何がよいかを試したところ、フィナンシェが一番だったとのこと。

これは期待できますね♪

スポンサーリンク

カロリー

カロリー

カロリー:258kcal

たんぱく質:3.6g

脂質:15.8g

糖質:24.8g

食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.2g

コーヒーや紅茶のお供にピッタリなサイズ感です。

期待を全く裏切らない想像通りの味と食感とのことです。

開封

開封

開封すると、香ばしいチョコの香りが漂います♪

ファミマによると、チョコ色のフィナンシェ生地は、溶かしチョコを練り込んであるとのこと。

見た目は、真ん中にチョコでトッピングされる前のブラックサンダーがinしているフィナンシェです。

見るからにザクザク♪美味しそう~

Twitterでも話題の人気商品♪

どこにもなかった!

スポンサーリンク

いただきます!

いただきます!

むっちりとしたフィナンシェ生地は、ちょっぴり硬めな食感。

一口食べると、ギュギュギュッと圧縮されたチョコ美味しさが口の中に広がります…

カットした断面からも分かると思いますが、ブラックサンダー部分は予想よりボリューミー。

想像以上にザクザク食感♪

これはまさにブラックサンダー!

温めるとさらに美味しく!

温めるとさらに美味しい

レンジで温めたり、トースターで温めるのがおすすめとの事。

そこで電子レンジで1分温めてみました。

温めると、チョコの香ばしさが増し、舌触りもトロトロに♪高級感が増しました。

フィナンシェもよりしっとりとして美味しさグ~ンとアップ!

まとめ

まとめ

ファミマの新商品「ブラックサンダーフィナンシェ」いかがでしたか?

発売と同時にSNSでも話題!

気になる方は、お近くのファミマをチェックしてみてくださいね。