まさに禁断グルメ!めためたにうまい♡ファミマの新作に想像以上のチョコ感をもつアレが出た!

ファミリーマート

皆さんこんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

今回は、ファミマから新発売された、チョコ感が想像以上の「アレ」についてまとめています!

びっくりするほど濃厚な「アレ」について、詳しくご紹介しますね♪

スポンサーリンク

ファミリーマート 焼ちょこ饅頭

焼ちょこ饅頭

商品名:焼ちょこ饅頭

発売日:11月15日

価格:160円(税込)

「えっ、饅頭?」って思いますよね。

チョコ好きの筆者が、饅頭を買うことになるとは思いませんでした。

でもこの焼ちょこ饅頭、想像以上にチョコなんです。

うれしい低カロリー!

焼ちょこ饅頭カロリー

カロリー:150kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:5.6g

炭水化物:23.3g

食塩相当量:0.05g

なんと「濃厚なチョコスイーツ」としてはカロリー控えめ!

これはうれしいポイントですね。

ダイエット中でも食べられるという声も♡

それでは開けてみます

焼ちょこ饅頭外観

写真では分かりにくいのですが、ツヤツヤ輝いています!

サイズ感としては小ぶりなのですが、なぜかずっしりと重く感じます。

饅頭というわりには、平たい印象です。

中身がぎっしり詰まっています

焼ちょこ饅頭カット

カットしてみると、中身はぎゅうぎゅうにチョコが詰まっています。

「チョコ饅頭」というよりは「饅頭風のチョコ」といった方が近いくらい。

皮は薄めなぶん、チョコのボリューム感がすごいです。

それでは実食♡

焼ちょこ饅頭アップ

それでは実食です♡

ひとくち食べるただけで、濃厚なチョコの風味が口の中にブワッと広がります!

「饅頭はどこ?」というくらい、チョコ感が強いです。

大きくはないので数口で食べきれてしまいますが、満足感はとてもあります。

めためたのめちょめちょに美味しい!とSNSでも評判です。

ちなみに「和菓子コーナー」にありますので、探すときは要注意ですよ。

筆者はスイーツコーナーを必死になって探していました(笑)

まとめ

ファミリーマートから新発売した「焼ちょこ饅頭」についてご紹介しました。

チョコ好きさんにおすすめしたい、低カロリースイーツ!

売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。