176kcalの絶品チーズケーキ!とろとろツヤツヤなレアチーズソースがクセになる美味しさ

いちごのチーズケーキ

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「いちごのチーズケーキ」です!
真っ赤ないちごと、ツヤ感のあるレアチーズソースのコントラストが目を引きます。
カロリーはたったの176kcal!罪悪感なく食べれちゃうのが、とっても魅力♪

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

商品名:ファミリーマート「いちごのチーズケーキ」

価格:298円(税込)

カロリー:176kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:10.5g

炭水化物:17.1g

食塩相当量:0.3g

カロリーは、たったの176kcal!驚きの低さです。

以下ファミマの公式ページより

スポンジ、ベイクドチーズ生地を重ね、レアチーズソースを掛けたケーキです。ベイクドチーズ生地とソースにはデンマーク産のクリームチーズをブレンド。ホイップクリームとフレッシュ苺をトッピングしました。

うへぇ~美味しそう(๑´ڡ`๑)

カロリー控えめでも、しっかり本格的なチーズケーキ!

Twitterでも好評です♪

実食♡

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

ひときわ目をひく1/2個の鮮やかないちご。
爽やかな酸味が、ホイップクリームの濃厚な甘さとよく合います!

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

とろ~り、ツヤツヤな「レアチーズソース」がたっぷり掛かっています。
見た瞬間「あ、美味しそう♡」と思わず買っちゃった人もいるのではないのでしょうか?

私もそんな一人です(*´ェ`*)

味の方は、甘さ控えめでちょっぴりサワー感のある上品な舌触り。
とっても高級感のある味です。

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

スポンジはふわふわ、ベイクドチーズはモッチリとマイルドな食べ心地・・・
チーズソース&ホイップクリームと一緒に食べると美味しさグ~ンとアップ!

スポンサーリンク

まとめ

ファミマ「いちごのチーズケーキ」はトロトロのレアチーズソースがとっても魅力。
爽やかで甘さは控えめ。とっても上品な味です。
176kcalとローカロリーなのも嬉しいポイント。

ファミリーマートに立ち寄った際には、チェックしてみてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

八天堂監修の「いちごサンド」も超おすすめ!

絶品カスタード&ホイップクリームでイチゴを味わい尽くす!ローソン「八天堂監修 かすたーど苺」