176kcalの絶品チーズケーキ!とろとろツヤツヤなレアチーズソースがクセになる美味しさ

いちごのチーズケーキ

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「いちごのチーズケーキ」です!
真っ赤ないちごと、ツヤ感のあるレアチーズソースのコントラストが目を引きます。
カロリーはたったの176kcal!罪悪感なく食べれちゃうのが、とっても魅力♪

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

商品名:ファミリーマート「いちごのチーズケーキ」

価格:298円(税込)

カロリー:176kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:10.5g

炭水化物:17.1g

食塩相当量:0.3g

カロリーは、たったの176kcal!驚きの低さです。

以下ファミマの公式ページより

スポンジ、ベイクドチーズ生地を重ね、レアチーズソースを掛けたケーキです。ベイクドチーズ生地とソースにはデンマーク産のクリームチーズをブレンド。ホイップクリームとフレッシュ苺をトッピングしました。

うへぇ~美味しそう(๑´ڡ`๑)

カロリー控えめでも、しっかり本格的なチーズケーキ!

Twitterでも好評です♪

実食♡

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

ひときわ目をひく1/2個の鮮やかないちご。
爽やかな酸味が、ホイップクリームの濃厚な甘さとよく合います!

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

とろ~り、ツヤツヤな「レアチーズソース」がたっぷり掛かっています。
見た瞬間「あ、美味しそう♡」と思わず買っちゃった人もいるのではないのでしょうか?

私もそんな一人です(*´ェ`*)

味の方は、甘さ控えめでちょっぴりサワー感のある上品な舌触り。
とっても高級感のある味です。

ファミマ「いちごのチーズケーキ」

スポンジはふわふわ、ベイクドチーズはモッチリとマイルドな食べ心地・・・
チーズソース&ホイップクリームと一緒に食べると美味しさグ~ンとアップ!

まとめ

ファミマ「いちごのチーズケーキ」はトロトロのレアチーズソースがとっても魅力。
爽やかで甘さは控えめ。とっても上品な味です。
176kcalとローカロリーなのも嬉しいポイント。

ファミリーマートに立ち寄った際には、チェックしてみてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

八天堂監修の「いちごサンド」も超おすすめ!

絶品カスタード&ホイップクリームでイチゴを味わい尽くす!ローソン「八天堂監修 かすたーど苺」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram