シンプルな味でまた食べたくなる ファミマ「醤油ラーメン」

シンプルな味でまた食べたくなる ファミマ「醤油ラーメン」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

最近のコンビニのお弁当コーナーには、いろんなラーメンがあります。
にんにくマシマシラーメンなどもいいのですが、たまには定番の味が恋しくなっちゃいますよね。
今回紹介するファミマのラーメンは、ズバリ「醤油ラーメン」とドシンプル。
定番だから、安心できる、誰もが美味しく食べることのできるラーメンになっていますよ~

スポンサーリンク

ズバリ「醤油ラーメン」というシンプルさが魅力

ズバリ「醤油ラーメン」というシンプルさが魅力

価格:450円(税込)

カロリー:492kcal

ワンコインで本格的な醤油ラーメンが楽しめちゃいます。
きつね色の中華麺は、ちょっと太めで食べごたえありそう。
トッピングは、豚バラ、なると、ネギ、ワカメと充実。

Twitterの声です

実食!

実食!

麺はツルっとしていますが、とってもコシのある歯ごたえが特徴の三層麺。
醤油味は、豚骨や味噌なんかに比べるとさっぱりした味なんですが、太麺なのでスープとよく絡み、麺にも味がしっかり付いて、美味しく楽しめます。

醤油のコクのあるスープ
スープは透明感のある醤油スープ。
鶏と魚介でダシをとったコクのある味わい。
しつこさの無い味で、これなら毎日でも食べれそう。

肉厚のあるチャーシューはとってもジューシー
肉厚のある、チャーシューはとってもジューシー。
まさにラーメン屋さんの味。
ラーメンの定番トッピンぐの一つ「なると」ですが、さいきんあんまり見かけなかったので、かえって新鮮。

最近あまり見ないなると
シャキシャキした食感が素敵な大盛りネギに、醤油スープをたっぷり含んだワカメも食感に変化を加えてくれるので、最後まで飽きずに食べることができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ハイコスパ醤油ラーメンもおすすめです♪

このクオリティで213円⁉︎しばらく醤油ラーメンは家で食べます・・