2022年最後の傑作!秒でハマる美味しさ!マジか…これがコンビニスイーツ!?【ファミマ】新商品!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです!

毎週、たくさんの新作スイーツが発売されるファミリーマート!

2022年12月27日、ファミマの人気定番スイーツ「スフレ・プリン」にスペシャルバージョンが登場!

さっそく購入したので、詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

ファミマ スフレ・プリン いちご

スフレ・プリン いちご

商品名:スフレ・プリン いちご

価格:298円(税込)

ファミマの人気定番スイーツと言えば「スフレ・プリン」

今年も期間限定でいろんなバリエーションが登場しました。

そんな2022年の締めくくりとして、スペシャルないちごバージョンが爆誕!

カロリー

カロリー

カロリーは、371kcalとちょっとお高めになっています。

このボリュームであればしょうがないですね。

今年1年頑張ったご褒美として…今日だけはカロリー気にせず食べちゃいましょう♪

開封!

開封

ふわしゅわスフレの上に、いちごとクリームをトッピング♪

「ザ・冬スイーツ」といった貫禄です。

横から

横から見てみると上から、スフレ・カラメルソース・ホップクリーム・プリンと4層構造。

ボリューミーなふわしゅわスフレが、おいしさを予感させます・・・

いただきます!

いただきます

さっそく、スフレを一口パクリ♪

口の中で「しゅわ~」っと溶け、ここちよい甘さを残して消えてきます。

プリンが見える

ふわしゅわスフレの下からは、ホイップクリームとカラメルが登場。

次にググっと底までスプーンを入れて、さらに一口パクリ。

さらに下の方へ

トロトロとした柔らかな食感のプリンも、口の中で溶けていきます。

卵感のあるやさしい味わいです。

ただ、カラメルとホイップクリームは量が少ないためか、あまり存在感を感じません。

ボリュームたっぷりですが、味変したいときは、トッピングされたイチゴとクリームをいただきます。

イチゴの酸味が、まったりとした濃厚な甘さに支配された口の中に、スッキリ感を与えます。

さすがファミマの定番スイーツといった美味しさ♪

最初から最後まで楽しめる、非常に満足度の高いスイーツでした。

まとめ

まとめ

ファミマの新商品「ファミマ スフレ・プリン いちご」いかがでしたか?

一年の締めくくりスイーツとしてふさわしい一品でした。

ぜひチェックしてみてくださいね!