和菓子と洋菓子、ふたつの極上の美味しさを一度に味わえる!ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」

和菓子と洋菓子、ふたつの素敵な甘さを一度に味わえる!ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

和菓子と洋菓子、それぞれにも魅力的な美味しさがあります。
もし、両方の美味しさを同時に楽しめるスイーツがあったら、食べてみたいですか?
和と洋の美味しさのいいとこ取りをしたスイーツが、ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」です
これ一つで、和と洋の2つの甘さが楽しめる、とっても贅沢なスイーツになってます。

プリンまんも和と洋のコラボスイーツです。

洋菓子に飽きたみなさ~ん!和と洋のコラボ!プリンまんはいかがですか?

生クリーム&あんこの和洋両方の甘さを存分に味わえちゃう♡

ホイップクリームの甘さと、小豆あんこの甘さの和洋両方の甘さを味わえる

お値段269円(税別)で、和と洋のふたつの美味しさを一度に味わえちゃうんだから、安いものです。
カロリー?まだそんな往生際の悪いことを言ってるんですか?

数値的には378kcalと高めな数値になっていますが、一口食べれば、カロリーの心配などふきとぶ美味しさです。
栄養成分はタンパク質5.3g、脂質9.7g、炭水化物67.4gと意外と低脂質。

この辺は、基本が和菓子の白玉ぜんざいだからでしょうね。
ちょっぴり罪悪感を下げてくれます。

スポンサーリンク

真珠のように輝く白玉はもっちもち

真珠のように輝く白玉はもっちもち

真珠のようにぴっかぴかに輝く白玉。思わず見とれちゃいます。
一つスプーンで取り、口へ運び食べようとすると、まるで唇に吸い付くようなモッチモチ感!
しかも、上の見えてる分だけかと思ったら、生クリームの下にも隠れており、もちもちの食感を存分に味わえますよ。
ほのかな控えめな甘さが、生クリームやあんこの甘さを引き立てます。

北海道産の生クリームは、トロけるような甘さ

北海道産の生クリームは、舌の上でまるで泡のように消えていくような上品な食感。
味も、脳みそまでトロけるような甘さで、クセになります。

小豆あんこも和菓子らしくマイルドな甘さが魅力

小豆のあんこは、まったりとした、しつこさのない、上品な甘さ。
生クリームの甘さとは対象的に、しっとりとした甘さには、安心感すら感じます。
あんこと白玉、あんこと生クリームと組み合わせで、いろんな味を楽しめます。

まとめ

ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」は、和と洋の両方のいいとこ取りのような極上スイーツです。
生クリームのトロけるような甘さと、あんこのしっとりとした上品な甘さの両方をしっかりと楽しむことができます。
吸い付くようなもちもち感の白玉が、それぞれの甘さを引き立ててくれます。
この冬おすすめのスイーツ。おひとついかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。