甘すぎて甘杉さん。SNSで甘党に爆発的人気!ファミマ「さつまいもオレ」

甘すぎて甘杉さん。SNSで甘党に爆発的人気!ファミマ「さつまいもオレ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

「美味しい!」「うんめー!!」「めちゃ甘」など、SNSで人気爆発中のファミマ「さつまいもオレ」
さっそく購入して飲んでみたので、レビューしますね!

飲む安納芋・・・?

ファミマ「さつまいもオレ」

商品名:ファミマ「さつまいもオレ」

価格:198円(税込)

カロリー:190kcal

たんぱく質:3.4g

脂質:4.5g

炭水化物:33.9g

食塩相当量:0.4g

割と高めな炭水化物。ペースト状の安納芋が入っているからでしょうか?

ファミマ「さつまいもオレ」

安納芋を使ったスイーツは沢山ありますが、飲み物はあんまりなかったと思います。
飲み物で、どれだけ安納芋に寄せることができるのか?味が楽しみ~

ファミマ「さつまいもオレ」

Twitterでも話題です!

スポンサーリンク

実食!

実食

中身は意外とミルキーな白色。
黄金のさつまいもな感じはありません。
ただ、香りはたしかに安納芋です。
濃厚な甘みを帯びた香りをかぐと、口の中にじゅわ~とよだれが出てきます(๑´ڡ`๑)

ファミマ「さつまいもオレ」

一口のむと、口のなかに安納芋の甘みが広がります。

うひゃ~美味し~٩(๑´0`๑)۶

なんちゅ~濃厚な甘み!
隠し味のホワイト生チョコレートが、甘みにさらに拍車をかけます。
飲み物で、これだけ安納芋の味を再現できることに驚き!

SNSでバズっちゃうことにも納得です。

まとめ

ファミマの「さつまいもオレ」は、飲み物なのに、さつまいもの濃厚な甘みを存分に楽しめます。

甘党には超絶おすすめ!

数量限定なので、気になる方はお急ぎください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こんがりホクホク!スイートポテトパイもおすすめ♪

サクッ、ほくほく、とろりを実感♡焼き立てのスイートポテトパイが最高っ!