ガッツリ系パスタに飽きちゃったらコレに決まり!ファミマ「さっぱりぽん酢のおろしタツタ」

ファミマ「さっぱりぽん酢のおろしタツタ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「さっぱりぽん酢のおろしタツタ」です。
冬のパスタといえば、チーズたっぷりなど濃い味付けのものが多かったので、あっさりしたものが食べたいな~と思っていたところに新登場。

さっそく食レポします♪

ガッツリ系パスタに飽きた人におすすめ♪

ファミマ「さっぱりぽん酢のおろしタツタ」

商品名:ファミリーマート「さっぱりぽん酢のおろしタツタ」

価格:498円(税込)

カロリー:644kcal

たんぱく質:31.2g

脂質:20.5g

炭水化物:84.1g

食塩相当量:4.7g

お値段は嬉しいワンコイン。
こんがりキツネ色に揚げられた、美味しそうなタツタも5個入りと、うれしいボリューム。
お好みで、大根おろしと一緒にたべる事ができます。
パスタも思ったよりもボリューミー。これなら男性でも、きっと満足。

Twitterの声です

スポンサーリンク

実食

ファミマ「さっぱりぽん酢のおろしタツタ」

レンジで温めると、ほんのりと醤油の香りが漂い、食欲を刺激します。
ネギや唐辛子が、パスタに味の程よいアクセントを加えるので、あっさりしすぎて薄味といったことはありません。

さっぱりぽん酢のおろしタツタ

脂っこくなりがちな竜田揚げも、大根おろしと一緒にたべるとあっさりした味わいに。
ころもは歯ごたえサクサク。鶏肉もとってもジューシー。

さっぱりぽん酢のおろしタツタ

ぽん酢ソースで味付けされたパスタもおいし~٩(๑´0`๑)۶
味はとっても上品、あっさりしており、ツルツルツル~っとした食べ心地。
これなら、いくらっでも食べれそう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ファミマのヘルシーメニュー「ラップスティク」シリーズもおすすめ♪

ダイエッター必食のラップスティックサラダチキンに明太マヨソースが出たぞ!