ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

新発見!麺の代わりにご飯を入れたら、めちゃウマ~ ファミマ「ピリ辛豚骨味噌スープごはん」

スポンサーリンク

新発見!麺の代わりにご飯を入れたらめちゃウマ~ ファミマ「ピリ辛豚骨味噌スープごはん」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマ「ピリ辛豚骨味噌スープごはん」です。
豚骨味噌といえば、ラーメンのイメージがありますが、麺の代わりにご飯が入っています。
おじやみたいで、お腹にやさしそう♪

おじやチックでやさしい食べ心地♪

ファミマ「ピリ辛豚骨味噌スープごはん」
商品名:ファミリーマート「ピリ辛豚骨味噌スープごはん」

価格:498円(税込)

カロリー:391kcal

ファミマ公式によると、豚骨、味噌のコクと旨味が感じられるスープをベースに、麻辣醤を加えてピリ辛仕立てにしてあるとのこと。
具材は豚バラ炒め、キャベツ、わかめ、コーン、もやしと肉はもちろん野菜も充実。
カロリーは391kcalとローカロリーと相まって、とっもヘルシー。

Twitterの声です!

実食!

実食

レンジで温めると、まるでラーメンのような香りがします。

ピリ辛スープ

豚骨味噌ベースのスープは、ピリッとした辛味を感じます。
スープまで全部飲んじゃうと、口の周りがちょっぴりヒリヒリ~

たっぷり味の染み込んだゆで玉子

煮玉子には味がしっかり染み込んでいます。
まさにラーメン屋さんの味です。
コンビニラーメンにしては高い完成度。

肉はとってもジューシー

豚肉はとってもジューシー。
噛むとジワリと肉汁が滲み出てきます。
歯ごたえ柔らか。
濃い目の味付けとなので、ごはんにとっても合います。

他にも種類豊富な野菜がたっぷり入っています。
キャベツやもやしは、歯ごたえシャキシャキ。スープをたっぷり含んでいるのでとっても美味しい♪

コーンのプチプチ感が、全体的に柔らかな食感に、程よいアクセントを加えています。

ご飯もたっぷり

具材の下には、ご飯もたっぷり!
スープに浸かっているので、まるで「おじや」みたいです。
味も豚骨味噌スープをたっぷり含んで美味し~٩(๑´0`๑)۶
とっても柔らかな食感で、おなかに優しそう。
飲み会の後なんかに、「ちょっとお腹すいた~」と食べるのにいい感じです。
ラーメンだと、翌日胃がもたれちゃったりしますしね。

まとめ

ファミマ「ピリ辛豚骨味噌スープごはん」はラーメンの麺をご飯に代えた、「おじや」みたいなスープごはんです。
カロリーも400kcal以下とヘルシー。野菜もたっぷり。
ボリュームたっぷりで、食べごたえ抜群。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ローソンのスープカレーもおすすめです♪

290kcalでも大きな具材で大満足!ローソン「ごろごろ具材のスープカレー」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram