ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

フワトロたまごで優しい味に包まれる・・・ファミマ「オムドリア」

スポンサーリンク

フワフワたまごで優しい味に包まれる・・・ファミマ「オムドリア」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「オムドリア」
オムライス風のドリアで、スクランブルエッグ状の玉子はふわふわ♪
優しい味で、ほっこり幸せ気分を味わえちゃいます。

好みによって好き嫌いが分かれる味

好みによって好き嫌いが分かれる味

価格:450円(税込)

カロリー:336kcal

お値段うれしいワンコイン。
カロリーもたったの336kcal。ヘルシー志向な人におすすめ。

また、オムドリアは安心の国産米を使用しています。
最近の健康志向の高まりもあり、嬉しいポイント。

ネットでの評価は、「美味しい」と「美味しくない」の真っ二つに分かれています。
どうやら、濃い味が好みな人にとっては、味が薄いとのこと。
逆にいうと、マイルドな味や、やさしい味が好きな人には好まれるようです。

Twitterの声です♪

実食!

実食

オムライスみたいに、ケチャップライスの上に玉子を乗せて、デミソースが掛かっています。
見た目はオムライスですね~

フワトロたまごがとっても魅力

まずは玉子と、ケチャップライスの組み合わせ。
食べるとフワトロたまごの食感がクセになりそう。
程よい塩気のあるケチャップライスが、オムライス感を演出。
ただ、薄味ではあるので、「ガツーン」とくる味がすきな人には物足りないかも。
好みの分かれる味です。

濃厚デミソースがチキンライスの味をアップさせる

デミソースもマイルドな味わいです。
味がしないわけではありませんが、濃い味を求める人には物足りないでしょう。

まとめ

ファミマ「オムドリア」は、濃い味好みな人には、少々物足りない味といえます。
ただ、あっさり系が好きな人や、刺激のある味が苦手な人にはぴったりです。
ローカロリーであることも大きなポイント。
十分なボリュームで、満足感も高くなっていますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

栄養成分です

ボリューム:290g

エネルギー:336kcal

たんぱく質:9.3g

脂質:9.6g

炭水化物:50.2g

食塩相当量:2.8g

刺激のある味がお好みの人にはこちらがおすすめです!

うひゃ~辛ウマ!汗がタラーリぽっかぽか~ファミマ「バターチキンカレードリア」はカレー好きにオススメ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram