ファミマレベル上がってない?!驚愕のウマさ!!専門店クオリティの新作スイーツ!

ファミマレベル上がってない?!驚愕のウマさ!!専門店クオリティの新作スイーツ!

こんにちは、
BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

食欲の秋、ケーキ屋さんを覗くと”栗・さつまいも・かぼちゃ”を使った美味しいものがたくさん登場していますね!

食べたい。。。けどケーキ屋さんになかなか行けない!

という方にぜひおすすめしたいのがファミリーマート(Family Mart)!!

コンビニ?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ファミマスイーツのクオリティ格段に上がっているのです!

今回は、ファミマの豊富なスイーツラインナップの中から秋に絶対食べたい「新作モンブラン」をご紹介します!

スポンサーリンク

ファミマ新作スイーツ

ファミマ新作スイーツ

商品名:イタリア栗のモンブラン
価格:298円(税込)

パッケージは、栗がプリントされゴールドのプレートに乗ったモンブランは高級感さえあります。

ファミマ公式サイトによると、モンブランクリームにはイタリア栗のペースト、ホイップクリームには北海道産生クリームをブレンドしたものを使用しているそう。

こだわりがあるようで、期待が高まりますね!

では、いただきます!

オープン!

オープン!

おぉ!!

高く盛られたモンブランクリームが、なんと贅沢なフォルム!

たっぷりのクリームの隙間からちらっとマドレーヌ生地が見えています。

土台のマドレーヌ生地は、紙製のカップに入れられています。

オープン!

濃厚なモンブランクリーム、栗の豊かな香りが鼻を抜け一気に秋を味わうことができます。

オープン!

ホイップクリームは、甘さ控えめでモンブランクリームを引き立ててくれています。

下のマドレーヌ生地の中には、アーモンドが入っていて食感も楽しめる一品!

Twitterでも美味しいの声続出!

まとめ

ファミマのこだわりを感じるイタリア栗のモンブラン

お値段はコンビニスイーツでは高めかなと思いましたが、専門店に引けを取らないくらい栗をしっかり味わうことができ、食べた後の満足感もあり298円に納得しました!

秋スイーツを味わいたい方はファミマへGOです!