ファミマの新作ベーカリーがもはやスイーツ感覚で食べられる?!爽やかなレモンのタルトが激ヤバな美味しさになって新登場!!

レモンチーズタルト

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。

ファミリーマートの新作パンが7月7日(火)に新登場♪

パンと言ってもこれはもうパンではなくスイーツですよ♡

3種の食感を楽しむレモンチーズタルト

商品紹介

商品名:3種の食感を楽しむレモンチーズタルト
価格:128円(税別)
発売日:2020年7月7日(火)

タルト生地の上にレモンチーズ生地をのせこんがり焼き上げた後、シャリっとした食感のグレーズで仕上げています。

※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。

商品紹介

カロリーはややお高めの455cal!!

重さもありますから、お腹いっぱいになりそうです♪

スポンサーリンク

爽やかな香り

爽やかな香り

袋を開けるとレモンの爽やかな香りが広がります♡

ちなみにこれ、開ける前に落としてしまったのでグレーズがバキバキに・・・

グレーズは気温が高くなると溶けたりもするので、冷やして食べるのがオススメ♪

爽やかな香り

半分に切ってみると、3層になっているのがわかりますね!

下がタルト生地、中央がレモンチーズ生地、上が爽やかなグレーズになっています。

弾けるレモン!

弾けるレモン

食べる前からレモンのとってもいい香りが広がっていましたが、実際に口に入れると一気に口がレモン!!

レモンチーズ生地ですが、チーズの感じはあまりしません。

タルトの甘味がレモンの酸味を中和して、美味しい甘酸っぱさとなって口いっぱいにレモンが弾けます♡美味しい~!!

弾けるレモン!!

ただ、レモンチーズ生地がホロホロと崩れやすい為、これはかぶりついて食べた方がキレイに食べられそうです。

それにしても、これはまるでスイーツを食べている感覚になるほど美味しかったです♡

スポンサーリンク

まとめ

ファミマのベーカリーもスイーツ商品に負けないくらいクオリティが高く、思わず美味しいっ!!の声が(笑)

爽やかなレモンがこれからの季節にピッタリ♡美味しくてオススメですよ(^^♪