「何度食べても美味しい」遥かに予想を超えてきた!八天堂が【ファミマ】で手軽ゲットできる!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです!

今回ご紹介するのは、くりーむパンで有名な「八天堂」とファミリーマートのコラボ商品「冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート」です!

八天堂といえば、創業昭和8年のくりーむパンの老舗。

そんな老舗の味がファミマで手軽に買えちゃうんです!

早速ご紹介します!

スポンサーリンク

ファミマ 冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート

冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート

商品名:冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート

価格:258円(税込)

プレミアム感あるパッケージです。

普通のくりーむパンと比べるとちょっぴり小ぶりなのに、価格は倍くらいします。

美味しさが詰まっている予感・・・

ファミマ公式より

冷やして食べる、とろける食感のくりーむぱんです。カカオの風味が香る、甘さ控えめのチョコレートクリームを使用しました。
[ファミリーマート限定]

カロリー

カロリー

内容量:1個

カロリー:237kcal

まずはカロリーチェック!

「冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート」のカロリーは237キロカロリーと、スイーツとしてはやや控えめです。

開封

開封

さっそく開封!

見た目は、普通のくりーむパンですね。

パン生地は、さわるとふわふわ♪

「冷やして食べる」とあるとおり、ひんやりとしています。

切ってみました

半分に切ってみました♪

想像以上にチョコクリームがたっぷり詰まっていました!

老舗のチョコの味をガッツリ堪能できそうです。

いただきます

いただきます

さっそくいただきます!

食感はふわふわ!

チョコクリームはトロトロした舌ざわり。ふわふわ生地と一緒に口の中で溶けていきます。

味の方は、強い甘さでごまかした安っぽいチョコとは異なり、ほんのりビターな高級チョコアイスのような美味しさ!

クリームの滑らかさが絶妙です!

まとめ

今回は、ファミマと八天堂のコラボスイーツ「冷やして食べるとろけるくりーむパン チョコレート」の実食レビューやカロリーについてまとめました!

シンプルなくりーむパンも、老舗が作るとここまで美味しいとは・・・

ファミリーマートに行った際はぜひチェックしてみてくださいね!