やっぱり冬はド定番のこれ!【ファミマ】1/2日分の野菜が摂れる豚汁!シンプルイズベストな一品!

やっぱり冬のド定番の豚汁がイイ!ファミマ「1/2日分の野菜が摂れる豚汁」はシンプル イズ ベストな一品

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

冬本番で体冷え冷え。

冷え切った体を温めるのに、ランチにスープ料理を一品追加。

いろんなスープがあるけれど、やっぱり定番の豚汁がおすすめ!

ファミマの「1/2日分の野菜が摂れる豚汁」は定番メニュー。

細かにリニューアルしながらも、入れ替わりの激しいファミマのお弁当の中で、ロングセラーを続けてます。

今回は、シンプルだけどまた食べたくなる、そんなファミマの豚汁の食レポをします!

1/2日分の野菜が摂れる豚汁

豚汁・・・文字を目で追っただけで、口の中に味噌の風味を感じる定番料理

価格:369円(税別)

カロリー:183kcal

栄養成分:たんぱく質10.7g、脂質8.7g、炭水化物15.6g、食塩相当量3.4g

価格は正直プチプレミアム価格で、出した手を引っ込めたくなるかも・・・

でも、野菜がっぽりで、1/2日分の野菜が摂れるなら安いものです。

さすがのローカロリーで、気軽に食べれちゃうので嬉しいところ。

スポンサーリンク

味噌は食べる直前に入れる。このひと手間が美味しさの秘密

味噌は食べる直前に入れる。このひと手間が美味しさの秘密

レンジで温めると、味噌の香りがただよ・・・いません。

それもそのはず、この豚汁の場合は、味噌は食べる直前に入れて混ぜ混ぜするタイプ

この一手間で、豚汁の美味しさがグ~ンとアップ♡

付属の味噌は食べる直前に入れる
準備完了!スプーンでひとすくいすれば、ダシの染み込んだ野菜ががっぽり!

1/2日分の野菜は伊達じゃないですね。

スープはとってもやさいい味付け。これならいくらでもイケちゃいます

さすが定番のロングセラー。万人にオススメ。

 Twitterでも昔から好評です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

豚骨豆腐。最初は「?」でしたが、食べて納得なヘルシーメニュー

豚骨豆腐?ラーメンじゃないの?ファミマの「豚骨豆腐」はコッテリ味でもヘルシーで腹持ちバツグン!