歓喜した!なんかもう感動…!ファン待望のコラボが実現!革命的おいしさ【ファミマ】スイーツ!

ファミリーマート

こんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

筆者はスイーツのなかで抹茶が一番好きなのですが、先日ファミリーマートで見逃せない商品を発見しました。

即ゲットしてきましたので、皆さんにご紹介します。

スポンサーリンク

ファミリーマート限定 デクのバウムクーヘン(抹茶味)

デクのバウムクーヘン(抹茶味)

商品名:デクのバウムクーヘン

発売日:10月25日(火)

価格:248円(税込)

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」とファミリーマートのコラボ商品です。

抹茶好きはもちろん、ヒロアカ好きにも見逃せないスイーツですね♡

11月7日(月)までキャンペーンも実施しています。

気になるカロリーは?

デクのバウムクーヘンカロリー

カロリー:300kcal

たんぱく質:4.3g

脂質:18.8g

炭水化物:28.7g

カロリーは少々高め。

ボリュームがあるので、朝食にするのもいいかもしれませんよ

パッケージはほぼ実寸大!

デクのバウムクーヘン外観

封を開けると、パッケージに書かれていたのとほぼ同じサイズのバウムクーヘンが!

半分にホワイトチョコレートがとろりとかかっていて、なんともおいしそうな雰囲気です。

抹茶の濃厚な風味がたまらん♡

デクのバウムクーヘン断面

カットしてみると、中までぎっしり抹茶色に染まっているのが分かります。

風味豊かな抹茶にホワイトチョコの甘味が加わって、クセになりそうなおいしさ♡

しっとりしているのに、ふわふわ食感もあるバウムクーヘンです。

パッケージを見てみると、製造元はバウムクーヘンで有名な香月堂でした。納得。

食レポのために半分だけ食べようと思っていたのに、気づいたらありませんでした(笑)

11月8日(火)からは第2弾も!

ヒロアカコラボ予告

今回のヒロアカコラボ第1弾は、ほかにもおにぎりやアイス、サンドイッチなどがラインナップしています。

さらに11月8日(火)からはコラボ商品第2段も発売します。

まだまだファミマから目が離せませんね♡

まとめ

ファミリーマートと「僕のヒーローアカデミア」コラボ商品、「デクのバウムクーヘン」についてご紹介しました。

ヒロアカ好きはもちろん、よく知らない人にもおすすめなおいしいスイーツでした♪

抹茶の濃厚なバウムクーヘンを味わいたい方は、今すぐファミマへダッシュしてくださいね!