肉なのに肉じゃない?大豆ミートと甘トロ野菜あんかけが美味しすぎる!

大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

今回紹介するのは、ファミマの「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」です。

お肉の代わりに大豆ミートを使用した野菜あんかけ丼。
「野菜あんかけ」は、濃厚で甘みが強く、世代を問わずに、美味しさを楽しめます。
低カロリーで栄養満点、しかも美味しいと、良いことだらけのおすすめお弁当ですよ~

ファミリーマート「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」

商品名:ファミリーマート「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」

価格:498円(税込)

カロリー:493kcal

お値段はワンコインとリーズナブル。
カロリーは500kcal以下、しかも野菜たっぷり!とってもヘルシー。
大豆ミートの大豆は、昔から「畑のお肉」と呼ばれるくらい高タンパク、低カロリー、低脂質♡
ダイエッターや女性にうれしい、大豆イソフラボン、鉄分、ビタミンが豊富です。

ファミリーマート「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」

お弁当は、具材とご飯がセパレートしているタイプ。
この方式だと、ご飯がべっちゃりしないので、一番美味しいタイミングで食べることができます。

実食♪

ファミリーマート「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」人参、小松菜、たけのこ、玉ねぎ、ねぎ、白菜と色とりどりな、6種類の野菜が入っています。
甘みのある、トロ~リとしたあんかけは絶品!
正直いままで、こんな美味しいあんかけは食べたことが無かったので、びっくりしちゃいました。

ファミリーマート「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」

もはや豚肉そのものとも言える大豆ミート。

これが大豆????

大豆と言われなければ分からないぐらいの肉肉感です。

ファミリーマート「大豆のお肉!6種野菜のあんかけ丼」

甘トロあんかけが、ご飯と実によく合います(๑´ڡ`๑)

美味しすぎる~

ご飯がドンドン進みます。
あっという間に完食。

野菜メインのお弁当だからといって、食わず嫌いするのはもったいないくらいの美味しさ。
ファミマに立ち寄った際には、一度チェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

とってもヘルシーな「ラップスティックシリーズ」おオススメ♪

ダイエッター必食のラップスティックサラダチキンに明太マヨソースが出たぞ!