わらび餅??いい意味で裏切られたファミマの新作スイーツ!

いちごみるくわらび餅

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

夏の冷たいおやつ、和菓子の中ではわらび餅が大好きです。

ファミリーマートから新しく「いちごみるくわらび餅」が発売されたと聞いて、早速購入してみました。

スポンサーリンク

商品紹介

商品紹介

商品名:いちごみるくわらび餅

価格:228円(税込)

発売日:2020年6月2日

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:204kcal
蛋白質:0.8g
脂質:4.5g
炭水化物:40.5g(糖質 39.7g 食物繊維 0.8g)
食塩相当量:0.08g

わらび餅というと和菓子っぽいですが、見た目は洋菓子のプリンやゼリーといった感じですね。

キレイな層

キレイな層

一番下は、みるくわらび餅、その上には苺ダイスと苺ソース、さらにその上にホイップがたくさんというキレイな3層になっています。

いただきます!

いただきます!

一番下のみるくわらび餅がプルンっとしててつややかっ!本わらび粉を使用しているそうです!とっても柔らかいですよ~!

苺ソースと苺ダイスもしっかり苺の味が楽しめます。

さらに一番上のホイップクリームは、ミルク感のある練乳ホイップということで3層合わさってあま~い!

想像していたわらび餅とは全然ちがいました。

どちらかというとプリンやゼリー、和菓子というよりこれは洋菓子だと思います!

まとめ

いい意味で裏切られたっという感じのスイーツ!

プルンプルンなみるくわらび餅をもっと多めに(ホイップクリームを少なめに)食べたかったな~と個人的には思いますが、みるくわらび餅と苺とホイップの組み合わせは相性バッチリでした。

ファミマの大人気スイーツといえばこれっ!

ジョブチューンで一流職人が全員「合格」判定!ファミマのNo.1!スフレ・プリンを食べてみた