コンビニクオリティを超越!「かなりハイレベルに美味しい」【ファミマ】大人が喜ぶ新作スイーツ!

 

ファミリーマートこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年12月20日に、ファミリーマートから発売した新作スイーツ「コーヒー香るショコラケーキ」

コーヒー大好きな筆者としては、買わずにはいられない!

ということで購入してみたので、気になる味や中身をレポートしていきます♪

スポンサーリンク

ファミリーマート コーヒー香るショコラケーキ

コーヒー香るショコラケーキ

商品名:コーヒー香るショコラケーキ

価格:380円(税込)

コーヒーとショコラの組み合わせと聞くと、なんだか大人っぽい味をイメージしますがどうでしょうか?

まずはパッケージを開封していきます。

見た目も高級感たっぷりなケーキ

見た目も高級感たっぷりなケーキ

開封してみると、チョコレートがたっぷりとかかったケーキが登場。

上にはナッツがトッピングされています。

ケーキだけを見れば、スイーツ店で売られているものと見間違えてしまうほどのクオリティです。

横から見ると何層にもなっている

横から見ると、ケーキが何層にもなっているのがわかります。

多層仕立てのショコラケーキということで、チョコレートやコーヒーがさまざまな層にふんだんに使われているようです。

「コーヒー香るショコラケーキ」を実食!

「コーヒー香るショコラケーキ」を実食!

それではさっそく、実食してみましょう!

一口食べると、口の中にはコーヒーの香りが広がります。

トップにチョコがたっぷりとかかっているので、一口目はどちらかというとチョコの方が強め。

食べ進めていくと、コーヒーの染みたしっとりスポンジがあり、しっかりとしたコーヒー感を味わえました。

コーヒークリームにはほのかな苦みがあり、層が合わさることで味わいが馴染みます。

トップのピスタチオのカリっと食感もいいアクセントになっていますね♪

コーヒーショコラケーキのカロリーチェック

カロリーは383kcalで、原料には洋酒が使われています。

味わいもほんのり苦みがあるので、大人向けのケーキでした。

まとめ

大人味のコンビニスイーツ

ファミリーマートの「コーヒー香るショコラケーキ」は、しっとりした食感と大人向けのほろ苦いコーヒー味が魅力の新作スイーツでした。

コーヒーや洋酒が使われたスイーツが好きという方は、ぜひチェックしてみてください♪