早くも争奪戦勃発!人気キャラとのコラボでかわいすぎ♡バズり必至のファミマ新作スイーツ!

ファミリーマート

皆さんこんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

今回ご紹介するスイーツは、あの人気キャラとコラボした限定商品!

とってもかわいくてとってもおいしいので、ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

ファミマ ちいかわ まんまる焼き

ちいかわまんまる焼き

商品名:ちいかわ まんまる焼き

発売日:11月22日(火)

価格:198円(税込)

「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノさんによる人気キャラクター!

今回ファミマスイーツとコラボしたということで、SNSでも争奪戦が起こっています。

筆者は運よく発売日初日にゲットできました♡

パッケージには「なんかおいしくてもちもちしたやつ」と書かれています。

こんなところまで、ちいかわワールド全開ですね!

8種のシール入り!

まんまる焼きシール

人気の理由として、ちいかわのシールがついてくることが挙げられます。

8種類もあるなんて、コレクター心を刺激されちゃいます♡

カロリーをチェックします

まんまる焼きカロリー

カロリー:163kcal

たんぱく質:1.6g

脂質:7g

炭水化物:23g

推しキャラが出るまで買い続けることを考えると、カロリーは気になりますよね。

なんと、うれしい163kcal!!

これならまとめ買いしても大丈夫そう♡

賞味期限は3~4日なので、食べきれるぶんを購入してくださいね♪

それではいざ開封!

まんまる焼き外観

もちもちっとしたまんまる焼きに、紫の袋に入ったシールがついています。

ぽてっとした、ちいかわの刻印がかわいすぎます♡

まんまるシール♡

まんまる焼きシール

さっそくシールから開けてみました。

筆者は「うさぎ」がギターを弾いているデザイン!

画像では分かりにくいのですが、表面がキラキラしています。

うーん、かわいい。これは集めたくなりますね。

カスタードたっぷり~

まんまる焼きカット

カットしてみると、た~っぷりカスタードが入っています。

もちもちの生地も分厚くて、食べ応えありそう♪

いただきます!

まんまる焼きアップ

それではいただきます!

生地はフォークで刺しにくいほど、もっちもち!!

中のカスタードがとろりとしていて、口の中に甘みがふわっと広がります。

大きすぎないサイズ感なので、食後にもぺろっと食べられてしまいそう!

夜中にも食べたくなるおいしさ♡

「ちいかわ」好きはもちろん、もちもちスイーツ好きにもおすすめですよ。

まとめ

ファミリーマートから11月22日に発売された「ちいかわ まんまる焼き」についてご紹介しました。

人気過ぎてなかなか手に入らない激レアスイーツ!

ファミマをはしごしてでもゲットする価値ありですよ♡