ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

とろ~りカリカリ。2つの食感でクセになるほど美味しい!ファミマ「カルボナーラ風グラタン」

スポンサーリンク

とろ~りカリカリ。2つの食感でクセになるほど美味しい!ファミマ「カルボナーラ風グラタン」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

寒い時期に食べると一層おいしい「グラタン」
今回紹介するのは、ファミマの「カルボナーラ風グラタン」です。
カルボナーラと言えば、トロトロに溶けたチーズのイメージがありますが、グラタンになることでカリアリ感もプラスされて、美味しさが格段にアップ!

トロ~りチーズとカリカリチーズの両方が味わえる

トロ~りチーズとカリカリチーズの両方が味わえる

価格:450円(税込)

カロリー:386kcal

お値段はうれしいワンコイン。
チーズ三昧のグラタンなのに、ローカロリーなのが、とってもうれしい♡ 
大きめにカットされたベーコンも、食べごたえがアリ。
ショートパスタに、カルボナーラソースを掛けて、こんがり焼き上げてあります。
チーズのカリカリ部分が、香ばしくておいしそう~
新たな美味しさの予感・・・(๑´ڡ`๑)

Twitterでも好評です!

実食!

実食!

電子レンジで温めると、クリーミーなチーズの香りが漂います。
フタをあけると、黄身ソースがトロ~り。
カルボナーラソースはトロトロ部分と、グラタンとして焼き上げられてカリカリした部分があります。
どちらも甲乙つけがたい美味しさ!

レンジで温めると黄身ソースが溶け出します

黄身ソースが濃厚カルボナーラソースとよく絡み、なんとも濃厚な味わいに・・・
普通のパスタ以上にトロ~りとした食感が、またクセになりそうです。
もちもちしたショートパスタも食べごたえ有り。満足感は普通のパスタ以上かも。

厚切りで大きなベーコンもおいしい

厚切りで大きなベーコンも、適度な塩気がチーズとよく合います。
ブラックペッパーの、「ピリッ」っとした刺激も、味のアクセントに。
カルボナーラの味に変化を加え、最後までおいしく食べることができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

チーズの量がハンパない!王道カルボナーラもおすすめです♪

チーズの海でおぼれちゃう~ 400円ポッキリで大満足!セブン「チーズとベーコンのカルボナーラ」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram