とろ~りカリカリ!ファミマのカルボナーラ風グラタン!2つの食感でクセになるほど美味しい!

とろ~りカリカリ。2つの食感でクセになるほど美味しい!ファミマ「カルボナーラ風グラタン」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

寒い時期に食べると一層おいしい「グラタン」

今回紹介するのは、ファミマの「カルボナーラ風グラタン」です。

カルボナーラと言えば、トロトロに溶けたチーズのイメージがありますが、グラタンになることでカリアリ感もプラスされて、美味しさが格段にアップ!

カルボナーラ風グラタン

トロ~りチーズとカリカリチーズの両方が味わえる

商品名:カルボナーラ風グラタン

価格:450円(税込)

カロリー:386kcal

お値段はうれしいワンコイン。

チーズ三昧のグラタンなのに、ローカロリーなのが、とってもうれしい♡ 

大きめにカットされたベーコンも、食べごたえがアリ。

ショートパスタに、カルボナーラソースを掛けて、こんがり焼き上げてあります。

チーズのカリカリ部分が、香ばしくておいしそう~

新たな美味しさの予感・・・(๑´ڡ`๑)

Twitterでも好評です!

スポンサーリンク

実食!

実食!

電子レンジで温めると、クリーミーなチーズの香りが漂います。

フタをあけると、黄身ソースがトロ~り。

カルボナーラソースはトロトロ部分と、グラタンとして焼き上げられてカリカリした部分があります。

どちらも甲乙つけがたい美味しさ!

レンジで温めると黄身ソースが溶け出します

黄身ソースが濃厚カルボナーラソースとよく絡み、なんとも濃厚な味わいに・・・

普通のパスタ以上にトロ~りとした食感が、またクセになりそうです。

もちもちしたショートパスタも食べごたえ有り。満足感は普通のパスタ以上かも。

厚切りで大きなベーコンもおいしい

厚切りで大きなベーコンも、適度な塩気がチーズとよく合います。

ブラックペッパーの、「ピリッ」っとした刺激も、味のアクセントに。

まとめ

カルボナーラの味に変化を加え、最後までおいしく食べることができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

チーズの量がハンパない!王道カルボナーラもおすすめです♪

チーズの海でおぼれちゃう~ 400円ポッキリで大満足!セブン「チーズとベーコンのカルボナーラ」