チーズの海でおぼれちゃう~ 400円ポッキリで大満足!セブン「チーズとベーコンのカルボナーラ」

チーズの海でおぼれちゃう~400円で大満足!セブン「チーズとベーコンのカルボナーラ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

冬の定番パスタ「カルボナーラ」。
トロトロなチーズソースを生パスタをからめて食べたときの、あの濃厚な味わいは人を虜にしますよね。

今回はセブンより発売された「チーズとベーコンのカルボナーラ」について食レポします。

見た目のインパクトが半端ないカルボナーラ

見た目のインパクトが半端ないカルボナーラ

価格:399円(税込)

カロリー:607kcal

「チーズとベーコンのカルボナーラ」をセブンで見かけた人も多いでしょうが、まず驚くのがチーズのボリュームです。
パスタを完全におおい尽くすそのチーズの量にびっくり!
パッケージに「カルボナーラ」と書いていなければ、パスタとわからないほどです。

ツイッターの声です

早速レンジで温めると、ビフォア・アフターでその見ための変化も楽しめます。
山盛りチーズがトロトロに溶けて、パスタと絡んでいます。おしいそ~

スポンサーリンク

濃厚なカルボナーラを存分に味わえる

濃厚なカルボナーラを存分に味わえる

チーズの優しい香りと、黒胡椒のピリッとした刺激のある香りのコラボが食欲をそそります。
トロトロに溶けたチーズの味が、ちょっとコッテリなり過ぎるのではと心配しましたが、実際に食べてみると意外とマイルド。
卵の味がチーズのコッテリ感を和らげてくれている感じです。
太めのパスタは、トロトロに溶けたパスタソースとよく絡み、チーズの旨味を存分に味わえます。

ベーコンもとってもジューシー

ベーコンもとってもジューシー。
適度な塩辛さが、カルボナーラの美味しさを引き出してくれます。
時間を置くと、チーズが固まっちゃうので、温めたら早めに食べることをおすすめします。
チーズの美味しさを味わい尽くすカルボナーラとして、この冬一番の完成度です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

レンチンで手軽に食べれるインスタントカルボナーラも美味しかったですよ~

チーズと卵黄のコクにあらびき胡椒が香る♡マイサイズ「カルボナーラ」を食べても100kcal!