ファミマの新商品「ブリュレパンケーキ」が高級店の味♡だけど何も知らずに食べると・・・衝撃に気を付けて!

ファミマ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

6月9日㈫のファミリーマート新商品にとーっても気になるスイーツを発見♡

こんなの絶対おいしいに決まってるー!!

スポンサーリンク

ブリュレパンケーキ

ブリュレパンケーキ

価格:298円(税込)

発売日:2020年6月9日㈫

カロリー(1包装当たり):248kcal

透明の容器に大事に包まれていて、見た目はまるで”プリン”のようなスイーツ♡

開けてみると・・・

開封

はい、美味しい決定!!笑

だってもうこんな顔して美味しくないわけないですもん!

ファミマの公式によると、

「表面を香ばしくブリュレしたパンケーキです。厚みのあるパンケーキを2枚重ね、カスタードクリームをトッピングしました。ザラメの食感とカラメルソースがアクセントです。」

とのこと。

「ブリュレ」は、フランス語で「焦がした」を意味する単語。

要するに「ブリュレパンケーキ」は「表面を焦がしたパンケーキ」ってことかな?

開封

開封

お皿に乗せると、まるでケーキ屋さんのケーキのような本格的な佇まい!

包んでいるシートを剥がすと、

つつみを剥がすと

パンケーキの登場です♡

クリームもスポンジも、壊れてしまいそうなくらいふわふわ~♡

上

上に乗ったカラメルソースは、トロトロでプルプル♡

奥に見える焦がされた部分もたまりません♡

では、実食です!

実食♡

実食♡

クリームたっぷりの美味しいところをパクリ!

・・・甘~い♡柔らか~い♡

そして、

うま~い♡

やっぱり見た目通り、とーっても美味しい♡

厚みのあるパンケーキの生地は甘くてしっとりふわふわ。

どちらかというとケーキのスポンジに近いような感じです。

そしてそこに乗っかるのが、軽い口当たりのカスタードクリーム♡

これがまた甘い♡

バニラの香りも◎

2口目の衝撃!

2口目はカラメルソースもたっぷり取ってパクリ!

!!!

ジャリジャリ?ゴリゴリ?っとした食感に衝撃が走ります。

「え!?歯取れた!???」

・・・と、めちゃくちゃ焦りましたが、そういえばカラメルソースと一緒に”ザラメ”が乗っていたんでした!

焦った~(笑)

ザラメ

結構しっかり大きいザラメが乗っています。

そして、ザラメがあることをふまえての3口目は、とーっても美味♡

フワフワの中に良いアクセントを付けてくれていました!

断面は?

中は?

中は、2枚のパンケーキの間にクリーム。

1枚目のパンケーキにはカラメルソースが染みていてそれがまた美味しい♡

ブリュレされたカラメルの苦みが、パンケーキとクリームの甘さを絶妙に緩和してくれていました♡

Twitterでも・・・

分かりすぎる感想だらけ!!!

まとめ

マトメ

ファミマの新スイーツ「ブリュレパンケーキ」のご紹介でした!

ケーキ自体のサイズは少し小さめかな?と思いましたが、甘みもしっかりあるので1個でも充分満足!

甘みと香ばしさの融合は、まるで高級洋菓子店のケーキのようですよ♡

スイーツ好きさんは今すぐファミマにGO!!