爆買い確定!「ほんとに美味しい」と大絶賛の声続出!【ファミマ】手が止まらない新作スイーツ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年9月13日(火)に、ファミリーマートから焼き菓子のひとくちシリーズが4種類発売されました。

どれを購入しようかかなり迷いましたが…。

今回はフィナンシェ好きの筆者としては外せない、「ひとくちフィナンシェ」を実食レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ファミリーマート ひとくちフィナンシェ

ひとくちフィナンシェ

商品名:ひとくちフィナンシェ

価格:238円(税込)

ひとくちサイズで、パクっと食べやすいフィナンシェです。

さっそく、開封してみましょう。

ころんとしていて可愛いサイズ感

ころんとしていて可愛いサイズ感

袋を開けて取り出してみると、8個のひとくちフィナンシェが入っていました。

ころんとして可愛いサイズ感

ころんとしていて可愛いサイズ感ですね。

手に持った質感は、クッキーのような感触でした。

横から見ても薄め

横から見てもあまり厚くはないので、ネーミングの通りひとくちでパクっと食べられそうです。

こんがりとした色味が美味しそう

裏側を見てみると、こんがりとした色味で食欲をそそられます!

実際に食べてみると、周りは少し固めの生地感です。

でも中はしっとりしていて、味もバターがふんわりと香るフィナンシェそのもの。

フィナンシェとクッキーの中間のような食感で、ひとくちサイズでもしっかりと食べ応えがあります。

個人的にはすごく好みの味と食感で、ついつい手が進んでパクパク食べてしまいました。

リピ買い決定です!

最後にカロリーをチェック

最後にカロリーをチェック

最後に、ひとくちフィナンシェのカロリーをチェックしてみましょう。

1袋で288kcalなので、1個あたりのカロリーは約36kcalです。

1個だとそこまで高いカロリーではないですが、かなり食べやすいので食べ過ぎには注意が必要ですね。

まとめ

ファミリーマートの新商品「ひとくちフィナンシェ」は、バターの香りがしっかりと香る美味しい焼き菓子でした。

ひとくちシリーズは他にも新作が登場しているので、できれば全部食べてみたいですね♪

気になる方は、ぜひファミリーマートの焼き菓子コーナーをチェックしてみてください。