最高…1個25円の神コスパ!どハマリ確定!食べなきゃ損レベル【ファミマ】美味しすぎる新商品!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年9月13日(火)に、ファミリーマートから焼き菓子のひとくちシリーズが4種類発売されました。

今回はそのうちのひとつ、「ひとくちチョコチャンクスコーン」を実食レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ファミリーマート ひとくちチョコチャンクスコーン

ひとくちチョコチャンクスコーン

商品名:ひとくちチョコチャンクスコーン

価格:150円(税込)

北海道産の生クリームを使用した、ひとくちサイズのチョコチャンクスコーンです。

さっそく開封していきましょう♪

ごろっとしていて大きめのサイズ感

ごろっとしていて大きめのサイズ感

実際に開封してみると、中には6個のチョコチャンクスコーンが入っていました

サイズ感は意外と大きめ

手に持ってみると、ひとくちよりは大きめのサイズ感。

ごろっとしていて、香ばしそうな色味が食欲をそそりますね。

横から見てもごろっとしてる

横から見ても、大きめのサイズ感なのがわかりますよね。

手に持った印象は、ちょっぴり固めの生地感です。

実際に食べてみた

実際に食べてみた

それでは、ひとくちチョコチャンクスコーンを実際に食べてみましょう!

食べた印象は、生地がギュッと詰まっているなという感じ

手に持った感じはパンのような感触がありましたが、程よくしっとりしています。

スコーンというよりは柔らかめで、かなり食べやすいです。

チョコチップもたっぷり入っていて、チョコレートの味がしっかりと感じられましたよ♪

ひとくちチョコチャンクスコーンのカロリー

最後にカロリーチェックです。

1袋50gあたりのカロリーは、220kcal。

ということは6個入りなので、1個あたり約37kcalになります。

この食べ応えなら、充分に納得できるカロリーですね♪

まとめ

ファミリーマートの新商品「ひとくちチョコチャンクスコーン」は、かなり食べごたえがあり、小腹をサクッと満たしてくれる焼き菓子でした。

これで150円なんて、かなりコスパの高いスイーツですよね。

ひとくちシリーズは他にも登場しているので、いろいろと食べ比べもしてみたいです。

気になる方は、ぜひファミリーマートの焼き菓子コーナーをチェックしてみてください!