ねっとり濃厚がたまらな~い♡「にやける位美味しい」【ファミマ】季節感たっぷりな新作スイーツ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

秋が近づいてくると、さつまいもスイーツがどんどん増えてきますよね。

クオリティの高いスイーツが大人気のファミリーマートからも、8月30日にさつまいものスイーツが登場しました。

その名も「紅はるかのスイートポテトタルト」です♪

さっそく、実食レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ファミリーマート 紅はるかのスイートポテトタルト

紅はるかのスイートポテトタルト

商品名:紅はるかのスイートポテトタルト

価格:220円(税込)

色鮮やかなスイートポテトカラーが、食欲をそそりますよね。

サイズ感は小ぶり

さっそく開封してみると、サイズ感は手のひらよりも小さく小ぶりな印象です。

パクっとお手軽に食べることができそうですね。

表面はあぶって香ばしく

表面には焼き色がついています。

あぶって香ばしさを高めているそうなので、スイートポテト感をリアルに感じられそうです。

カットすると中身もたっぷり♪

カットすると中身もたっぷり♪

半分にカットしてみると、中にもたっぷりとクリームが詰まっています。

よく見るとクリームは3層になっていて、色合いもとってもおいしそうです。

いざ、実食!!

いざ、実食!!

それでは実際に、食べてみましょう。

一口目は、とにかく濃厚なさつまいも感!

ねっとりとしていて甘い、本物の焼き芋を食べているような味わいです。

中間の層はさつまいもをペーストしたようなフィリングで、一番下はとろっとしたカスタードクリームでした。

食感と味を変えたさつまいものクリームを3種類も使うことで、濃厚で深みのある味わいに仕上げているんですね。

しっとりとしたタルト

タルトはかなりしっとりしていて、とろっとしたクリームとの相性も抜群。

さつまいもの甘みは充分に感じられるけれど、甘すぎなくて食べやすいスイーツでした。

カロリーはこちら

サイズが小さめなのでカロリーも209Kcalと高くはありません。

それでも濃厚なクリームと食べごたえのあるしっとりタルトで、充分に満足できる一品でした~♪

まとめ

濃厚なさつまいもを味わえる

ファミリーマートの新作スイーツ『紅はるかのスイートポテトタルト』は、濃厚なさつまいもを存分に堪能できます。

タルト好きにはもちろん、さつまいもやスイートポテト好きな人にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪