ファミマでお芋堀り!?「やばい、美味しすぎて狂いそう」SNSでも話題のスイートポテトクレープ!

ファミリーマート

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年9月6日(火)から、ファミリーマートで「ファミマのお芋堀り」が開催されています。

こちらのイベントでは、お芋を使用したスイーツやアイスなどを全19種類も発売!

今回はその中から、「紅はるかのスイートポテトクレープ」を実食レポしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

ファミリーマート 紅はるかのスイートポテトクレープ

紅はるかのスイートポテトクレープ

商品名:紅はるかのスイートポテトクレープ

価格:320円(税込)

見た目はまさに、お店で買うようなクレープといった印象です。

秋カラーのパッケージが、食欲をそそりますね。

紅はるかのスイートポテトクレープを開封!開封してみると、薄いクレープ生地にクリームがたっぷりと入っていました。

さつまいものくりーむがたっぷり

上から見ると、数種類のクリームが入っているのがわかりますね。

実は上の白いクリームは練乳クリームで、下のクリームがさつまいもクリームなんです。

さらに一番上にはスイートポテトが乗っていて、キャラメルソースがトッピングされています。

中身も豪華で、味が気になりますね!

さっそく食べてみましょう♪

いざ、実食!

いざ、実食!

半分にカットしてみると、さらに中からはスポンジも登場!

一口食べると、スイートポテトの甘さが広がります。

さすが紅はるか!

と言いたくなる甘さです。

さつまいものクリームも練乳クリームもどちらもしっかりと甘いので、スイーツを食べている感がありますね~♪

もちもちの生地がおいしい

生地はもちもちで、たっぷりのクリームとの相性も抜群です。

スポンジがクリームの甘さと合わさって、すごく食べやすいですね。

カロリーをチェック

カロリーは280kcalと、そこまで高くはありませんでした。

ほかのお芋スイーツも気になるので、これくらいなら食べやすくてうれしい♪

どこを食べてもさつまいもの味がする、とってもぜいたくなクレープでした。

まとめ

ファミリーマートで開催中の「お芋堀り」は、パンやドリンクなど種類も豊富。

ぜひほかの商品もチェックしてみたいと思います!

今回ご紹介した「紅はるかのスイートポテトクレープ」が気になる方は、ぜひお店でチェックしてみてください。