食物繊維2倍!スーパー大麦使用でとってもヘルシーなファミマ「炙りさばほぐしごはん」

食物繊維2倍!スーパー大麦使用でとってもヘルシーなファミマ「炙りさばほぐしごはん」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

塩サバとごはん、とっても合いますよね。
そんなさばを使った、ファミマの「炙りさばほぐしごはん」は定番メニューながら一工夫してあります。
なんと、食物繊維が通常の大麦の2倍含まれている「スーパー大麦」を使用。
食物繊維豊富といえば、おなかに優しくダイエットに効果ありと、いいことだらけ。

そんな「美味しくてカラダにやさしい」ファミマの「炙りさばほぐしごはん」をレポートします。

スポンサーリンク

見た目はよく見る「さばほぐしごはん」だけど・・・

見た目はよく見る「さばほぐしごはん」だけど・・・

価格:276円(税別)

カロリー:391kcal

タンパク質:11.1g、脂質:7.9g、炭水化物:69.4g

サイズ的にはランチにピッタリサイズ。ただ男の人だとちょっと足りないかも。
お値段が税込でも298円と、スリーコインでお釣りが来ちゃうとリーズナブル。
カロリーは391kcalですが、スーパー大麦入の麦ごはん。
食物繊維が豊富でカラダにやさしいお弁当です。

お弁当の見た目は、炙った鯖のほぐし身、錦糸たまご、ごま昆布、たかなと定番メンバーながら、色彩豊かで食欲をそそります。

やっぱり、さばとごはんの相性は最高!

見た目はよく見る「さばほぐしごはん」だけど・・・

まずは炙りさばから、大麦入りごはんと一緒にパクリ。

おいし~い(*´ェ`*)

炙りさばは、噛むと「じゅわっ」と塩気の効いた旨味が染み出してきます。
そんなさばの塩気を、ご飯がやさしく包み、とってもマイルドな味に・・・
至福のひとときです。
また、ごま昆布、たかなと塩気の効いたお漬物も、大麦いりごはんとの相性抜群。

ごま昆布、たかなと塩気の効いたお漬物も、大麦いりごはんとの相性抜群
これならいくらでもご飯を食べれちゃいますよ~
ちょと塩気にあきたら、細く切られた卵焼きを食べて一休み。
最後まで美味しく食べれました。

まとめ

ファミマ「炙りさばほぐしごはん」は定番メニューながら、食物繊維2倍のスーパー大麦を使用した、とってもヘルシーなお弁当です。
炙り塩サバ、ごま昆布、たかなと塩気の効いたおかずを、大麦入ごはんとの相性は最高で、いくらでも食べれちゃいます。
健康的でとっても美味しい、ファミマ「炙りさばほぐしごはん」は誰にでもおすすめできるお弁当です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ローソンの牛肉そばも、定番メニューですが美味しかったよ~

「うどん」もいいけど「そば」もいい!冬はローソンの牛肉そばを食べてカラダぽっかぽか