業務スーパー!『グリーンカレー』が400g178円(2人分)で美味しくコスパ最高!

【業務スーパー】400g178円(2人分)グリーンカレーがボリュームたっぷり!美味しい本場タイの味?

こんにちは、【サワディー カー:タイ語】BABYDOT(ベイビードット)編集部のよっちゃんです!

突然ですが・・・わたしは業務スーパーが大好きです?

TVでもよく紹介されて、ご存じの方も多いでしょう。

一般のお客様大歓迎でコスパ最高の商品がたくさん並んでいるスーパーです。

安いだけではなく、食の安全にも力を入れているので安心です♪

業務スーパーのグリーンカレーが、ネットでコスパ最高で美味しいと評判です。

私は、エスニック料理のエキゾチックな味のとりこになっています♡

アジアが大好きで、タイ・インドネシア・シンガポールに年に何回も行ってた時期も♪

今回は、本場タイの美味しいグリーンカレーを紹介をします!

業務スーパーのグリーンカレー

コスパ最高1食200g約89円の本場のグリーンカレー

商品名:グリーンカレー

内容量:400g(2人分)

原産国:タイ

辛さレベル:🌶🌶🌶🌶 唐辛子4個でスパイシー

エネルギー(100g当たり):151kcal

成分表(100g):たんぱく質1.2g、脂質14.5g、炭水化物4.0g、食塩相当量1.6g

価格(税抜き):178円

賞味期限:1年以上

アレルギー情報:大豆

【自己PR】
ココナッツミルクとハーブやスパイスでさわやかな辛さに仕上げた本格グリーンカレーです。

缶詰タイプなので温めるだけの簡単調理。

鶏肉やシーフード、ナンプラーなどを加えるとさらに美味しくいただけます。

【食べ方】

  • 鍋で温める場合鍋日本品を移し火にかけ、蓋をせずに焦げないようにかき混ぜながら過熱しあたためます。(お好みの具材を入れていただいても、美味しくお召し上がりいただけます。)
  • 電子レンジ調理の場合(500W)
    本品を深めの耐熱皿に移しかえ、軽くラップをし、電子レンジで約5分加熱します。
スポンサーリンク

グリーンカレーは、カロリーが高い?

グリーンカレーは、カロリーが高い? 

カレーのエネルギーを比較してみました。

  • 業務スーパー グリーンカレー:151kcal
  • いなば グリーンカレー:159kcal
  • 無印良品 グリーンカレー:124kcal
  • いなば スパイシーカレー:115kacal
  • 業務スーパー:大人の大盛カレー:76kcal

グリーンカレーは、とてもスパイシーでヘルシーに感じますがカロリーは高めで注意が必要です!

我が家にあるレトルトカレー平均値の約1.5倍のカロリーがあることが判明!

ご飯を減らせば問題ないので、美味しいから気にしません♪

本場タイのグリーンカレーの実力は?

本場タイのグリーンカレー実力は?

もうペコペコ【ヒウ マーク:タイ語】

器に移し、レンジでチン♪

具はたっぷりタケノコが入っていますが?

ルーは、ポタージュのようなカレーです!

一口食べると(*´?`●)

鶏肉の濃厚な旨みが、口の中に入れた瞬間からとろけるように広がります。

おいしい・・・本場タイの味♡

最初のココナッツミルクの包み込むような甘さ、少しずつ感じるハーブやスパイスの辛味も爽やかで絶妙なバランスです!

エシャロット、レモングラス、ガランガルなどのハーブの風味もきいてエスニックな味が表現されています。

中にたっぷり入ったシャキシャキのタケノコが、鶏肉のさらっとした口当たりとピッタリです♪

ごはんとの相性も最高です♡

でも、本場タイで食べたカレーと比べると辛さは控えめな感じかな!

Twitterでも大絶賛!

美味しい!

完璧なグリーンカレーを見つけてしまった!

グリーンカレー美味いよ!

スポンサーリンク

野菜たっぷりのグリーンカレー

野菜たっぷりのグリーンカレー

業務スーパーの冷凍野菜、ブロッコリー、アスパラ、パプリカにスモークチキンをプラスしました。

野菜とスモークチキンとグリーンカレーの相性はピッタリです。

Twitterグリーンカレー!

彩り野菜のグリーンカレーつけ麺!

具沢山のグリーンカレー!

温野菜をのせました!

業務スーパー グリーンカレー まとめ

アジアンテイストの味が大好きな私は、グリーンカレーが大好きです。

業務スーパーのグリーンカレーは、ココナッツのクリーミーな甘さと香辛料のバランスが絶妙でおいしいです♡

特に野菜との相性がピッタリかな!

私のリピ買い商品です♡

香辛料やハーブの辛さが苦手な方は、食後にスイーツか甘い飲み物をどうぞ!

ボリュームたっぷりで飽きのこない最高においしいグリーンカレーの紹介でした。

さよなら【サワディー カー:タイ語】

ヤムヤム グリーンカレーヌードル

ヤムヤム グリーンカレーヌードル

商品名:ヤムヤム グリーンカレーヌードル
内容量:70g
製造国:タイ
価格(税別):218円

本場タイで有名なyumyumのグリーンカレー風味のインスタントヌードル♪

スパイシーでクリーミーなグリーンカレーをヌードルに♪ 

お鍋で沸騰させ2~3分

お鍋で沸騰させ2~3分

麺が少し細めで…

2分も茹でれば、ほとんど出来上がり! 

鶏肉、たまご、フライドオニオンをトッピング

鶏肉、たまご、フライドオニオンをトッピング

業務スーパーのフライドオニオンをトッピングすると驚くほど旨味が…

麺類、カレー、スープなどの旨味をアップ♪ 

食べてみると

食べてみると

麺は、少し細めでチキンラーメンにそっくり♪

少しジャンキーな食感…

薄いグリーンのスープを飲むと…

本格的なグリーンカレーのスープに感激♪

タイの屋台で食べているような感じ…

エスニック好きには…おすすめ! 

iMee グリーンカレーヌードル

iMee グリーンカレーヌードル

内容量:70g×5袋
製造国:タイ
価格(税別):218円

本場タイから直輸入したグリーンカレー風味のインスタントヌードル♪

スパイシーだけどクリーミーなので辛さが苦手な方にもおすすめ! 

お鍋で沸騰させ2~3分

お鍋で沸騰させ2~3分

チキンをトッピングして、少し贅沢なヌードルに♪

緑色のスープを飲むと…

スパイシーでエスニックな衝撃的な辛さが…病みつき!

チキンラーメン風のチープな麺とスープがピッタリ♪

少しジャンクな感じでエスニックを楽しみたい方に!