ファミマの新商品スイートポテトは今流行りのバスク風?

香ばしスイートポテト

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

先日久しぶりに近所のファミマへ・・。スイーツコーナーで見かけたこちら。
ネーミングは『香ばしスイートポテト』。スイートポテト書いてるけど『ぽくないっ!』

なんだかちまたで流行ってる『バスク風~』ぽくないですかー?気になったので購入決定です。

スポンサーリンク

商品紹介

香ばしスイートポテト

お名前:香ばしスイートポテト
価格:198円(税込)
熱量:231kcal
自己PR:定番の味も流行りに乗るとこんなに変われちゃいます!

鹿児島県、種子島産の安納芋を使用したスイートポテト!生地に自家製カスタード、北海道産の生クリームをブレンド。焼き上げる時にカラメル入りの卵黄ソースをかける事で香ばしく仕上げています。

実食~感想

香ばしスイートポテト

この状態でポンと目の前に置かれたらスイートポテトとは思いません。
ずっしりと重たいので、食べる前にスイートポテト感があるのはそれくらいですね(笑)

香ばしスイートポテト

てりってりで美味しそう♡

香ばしスイートポテト

スプーンを入れてすくってみると、正真正銘のスイートポテトを確認!

香ばしスイートポテト

美味しい~!スイートポテトの醍醐味のねっとりでしっとりしています♡
ただ、表面にカラメルが香ばしくかかっているので、甘いだけじゃない甘いけど、苦みが後味で残るのでとてもいい!やっぱこれってバスク風ってやつですよね?

Twitterでもたくさんの感想が!

芋好きさんは食べてみて下さいね~! おすすめです!

セブンにもね、美味しい芋ちゃんいますよ?

セブンさ~んこれめっちゃ美味いです!広めちゃいますね♡