リサとガスパールが家事を応援してくれる!家事ラク手帳がついてくるESSE(エッセ)5月号!

esse

こんにちは

BABYDOT編集部のアリーです♪

4月2日ESSE(エッセ) 2021年5月号が発売されました。

今回の付録がとっても気になるものだったんです!

家事ラク手帳って何だろう?!早速ご紹介致します。

スポンサーリンク

ESSE 5月号

ESSE 5月号

ESSE 2021年5月号 

発売日: 2021年4月2日

出版社: 扶桑社

価格:600円(税込)

表紙は、麻生久美子さん。透明感のある肌が美しいです!

特集は、年収100万円ダウンでも、教育費が増えても、いつの間にか年100万円!「貯まるしくみと暮らし方」です。

いつのまにか貯まる暮らし方是非身につけたいですね!

別冊付録

別冊付録

別冊付録は、「リサとガスパールの家事ラク手帳」です。

家事ラク手帳って聞いたことないので、どう使うのか気になりますよね!

かわいい絵

開くとまずは8ページほど、リサとガスパールが家事をしている絵がカラーでついています。見ているとかわいくって、私も家事頑張ろうって気持ちが上がりますね!

予定表

中にもリサとガスパールのイラストがたくさん!

4月スタートになっていて、まずは春・夏・秋・冬と計画を立てます。

春のイベント・春にやっておきたいこと、買いたいもの、捨てるものという項目にわかれています。

まずは書き出すことで流れを把握することが必要なんですね!

書き込み

次のページからは、自分に合った使い方ができるようになっています。

1日ごとに5行書き込めるようになっており、縦に3つ( )があるので、好きな項目が入れれます。

本誌

本誌にも使用例が載っており、スケジュール・やること・献立を書き込んだり、家族の予定をママ・長女・長男といったように人ごとに分けたり、午前・午後・日記という3つに分けたりとライフスタイルに合わせて使うことができます。

家事ラク手帳は、あれもこれもしなくちゃーと忙しいママにピッタリな、家事を効率よくするために、書きこめてチェックできる一冊ですね!

切り取り付録

切り取り付録

本誌の中には、切り取り付録として、「ボリューム満点!1週間5000円献立BOOK」が付いています。

7日間×4週、マネするだけで食費が減るうれしいしい献立BOOKです。

今日の夕飯何にしようかな~と迷う時間って多いですよね。是非参考にさせていただきます!!

まとめ

いままでにない「家事ラク手帳」が付録のESSE5月号。普通の手帳に比べて、TO DOリストが細かく書けたり、季節ごとの家事のコツも素敵なアドバイス付きで助かります。

できる主婦目指して手帳をうまく活用したいです!

 

➡進化が止まらない!!買って正解のマスクは?100均から大手ブランドまでおすすめ11選!