今どきのメモ事情がエコすぎてビックリ!スマートでどこでも持ち歩けちゃう♪

電子メモ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

何かいい文具ないかな~と物色中に目に入ったのが、こちらの『電子メモ帳』。
ん?これは、クレジットカードで支払った時にサインするあれみたいなやつ?

近くに見本が置いてあったので、試し書き!全然違う~書きやすい~!購入決定っ♪

特徴は?

画面8.5インチ 価格:798円(税別)

『電子メモ』なので、電池が必要となります。でも、電池も装着済みとなっていましたよ。買ったその瞬間からすぐに使う事が出来ます!

電池は交換可能なので、映らなくなったら交換して繰り返し使えますね!ただ、50,000回が使用目安の様なので、50,000回を超えると、電池を交換してもダメかもしれません。

スポンサーリンク

使ってみた!

電子メモ

売り場に大きさは3種類ありました。10インチ・8.5インチ・5インチです。私は、真ん中の8.5インチを購入しました。

とにかく軽い!薄い!!

電子メモ

書きごごちは?
電子メモって、思うように書けないイメージないですか?鉛筆やボールペンで紙に書く様にはいかないですよね。

でもこの電子メモは、全く!!そんな事ありません。思い通りに書けるし、筆圧は少し必要ですが、書きたいようにかけるので気持ちいいです!

電子メモ

浮き出る文字は緑でした。バックが黒なので目立って読みやすいですねー。ペンがちょっと細くて握りにくいな~と言う印象。

そして~

電子メモ

ゴミ箱のマークをポチっと押すだけで~

電子メモ

消えちゃうんです!綺麗に♡エコですね~素晴らしい!!

一箇所だけを消す事は出来ないので、消すときは全消去!になるのでそこだけは気を付けて下さいね~!

ペンをさして、こんな風に立てる事も出来るので、メモを見ながらパソコンで作業とかする方には役に立ちそうです。

電子メモ

電子メモ

まとめ

とにかく薄くて軽くて、バックに忍ばせて持ち歩くのにも邪魔にならないし、子供がちょっと落書きして遊ぶのにも使えそうです。

ワーママならオフィスでのちょっとしたメモ書きに。お家では家族への伝言に。紙の無駄にもならないし、約50,000回も繰り返し使えるのでとってもエコですよね!

ペンにヒモを通す穴がついているので、紛失防止に本体と一体化させると良いと思います!

コンパクトにスマートに憧れちゃう♪

お財布不要の時代がやってきた!?キャッシュレスの時代に適したお財布とは?