お財布不要の時代がやってきた!?キャッシュレスの時代に適したお財布とは?

サイフ

 こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

早速ですが、皆さん支払いは現金派ですか?それとも電子マネー?クレジットカード?

時代は急激にキャッシュレスへと向かっています。日本は世界から見ると、キャッシュレスが遅れていると言われていますね。

様々な支払い方法が出てきてよく分からない!なんて方も多いですよね。

そんな中、時代に柔軟に対応し、すでに現金は持ち歩かない人たちも急激に増えてきています。

そうなると、今まで当たり前の様に使っていたお財布の見直しを考えている人も多いのではないでしょうか。

今回は、キャッシュレスの時代に合ったお財布を紹介していきたいと思います。

 小さめバックも気になる~♪

トレンドバッグでオシャレを格上げ♡GU”ボアドローストリングバッグ”ONで最旬秋コーデ

 ミニ財布

数年前からミニ財布が流行ってきています。

最近は、特に3つ折り財布を見かける事が多くなっていますよね。財布、バックを扱っているお店でも、売れています!!というポップとともに店頭の目立つところに、陳列されています。

JOGGO  

 三つ折り財布

三つ折り財布

3つ折り財布は、ハイブランドからも販売されていますよね。注目の高さが伺えます。

3つ折り財布は、サブ財布として持つ方も多いですが、こちらのJOGGOの3つ折り財布は、カード収納場所も多く、メインの財布として十分に活用できます。

オリジナルのカラーの組み合わせも可能なので、ギフトとしてもとても人気がありますね。

スポンサーリンク

次世代サイフ

まさに次世代向けの財布!!と言っていい商品もあります。

クレジットカードなどが多数収納できて、さらにスキミング防止までされているお財布です。

MURA スキミングブロックウォレット

 次世代ウォレット

ワンタッチでカードが取り出せる部分に、スキミング防止機能が付いています。男性に人気がありそうなデザインですが、カラーの中には、レッドもあるので女性もスタイリッシュに持つ事ができます。

また、外側の部分には個人情報がないカードを収納しておくなど分けておくと、サイフに入れたまま改札や、電子決済もできるのでとてもスマートです。

長財布型のスリムサイフ

コンパクトにしたいけど、形は長方形のままがいい!と言う方もいますよね。

とことん薄さにこだわった財布もあります。私が実際選んだのがこのタイプで、三つ折りとかなり悩んだのですが、最終的にこちらのタイプにしました。

VIA DOAN ヴィアドアン

長財布

 

サイフ画像

どうですか?薄さが伝わりますか?

サイフ画像

 何も入っていない状態です!

サイフ画像

背中側にスリムな小銭いれもあります。

サイフ画像

カードを9枚入れています。それでも十分薄く保たれています。お札は2千円しか入っていません(笑)小銭は9枚でした。

スポンサーリンク

まとめ

私は、ほとんどの支払いはクレジットカードか、携帯に登録している電子マネーで行っています。

長方形タイプにした理由は、レシートの収まりがいい様に長いタイプで薄い物を選びました。

小銭が動くこともほとんどないので、サイフがおデブになることも無く、キャッシュレスを実践しながら、サイフを買えたのは正解だったな~と思っています。

年末はプレゼントを贈ったり、もらったり。コンパクトサイフは贈り物にも人気があるので、店頭で一度じっくり見てみるのも良いですよ♪