子どもがすすんでお手伝い!ニトリ・デコホームの”滑りにくいトレー”が超優秀なんです♡

デコホーム

こんにちは、BABYDOT編集部のそっこです!

「毎日でも立ち寄れる店」をコンセプトにニトリから誕生した”デコホーム”。
ニトリのように大きな店舗ではないので欲しいものを見つけやすくて便利♪
わたしがよく行くショッピングモールにもデコホームが入っているため、ちょくちょく物色しに行っています。

今回ご紹介するのは、デコホームパトロールで見つけた”滑りにくいトレイ”。
子どももママも嬉しい”滑らなさ”を体験してみました♡

スポンサーリンク

トレー NSボーノ

トレー NSボーノ
価格:925円(税別)
カラー:アイボリー
サイズ:幅42.9×奥行31.8×高さ1.9㎝
素材:ABS樹脂
重量:(約)560g
耐熱温度:80℃

「トレー NSボーノ」は36㎝(税別740円)もあります!
まだまだ食器も小さめの子にはそちらの方が持ちやすそう。
ちなみに我が家では43㎝を9歳の息子が、36㎝を4歳の娘が使っています。

デザイン

デザイン
デザインはこれだけ!
シンプルなデザインがとってもオシャレ♡

すべり止め加工

滑りにくい
Non-slip!!
とにかくこのトレー最大の特徴は「滑りにくさ」です!
表面に特殊な樹脂塗料が施されていて、ビックリするほど滑りにくいんです!!

実験!

高さ約9㎝の積み木を使って傾けてみました。

いつも使っているトレー
実験 いつもの
ササーーーっと、ためらいなく滑っていきます。

トレー NSボーノ
実験 NSボーノ
ピターーーっと張り付いて動きません!
これは感動!!

どこまでいけるかな?

実験 重いグラス
重いグラスも余裕!

実験 重いグラス②
約4.5㎝の積み木を足しても滑らず!

実験 軽い食器
木製の軽い食器だと、ここまで傾けても滑らない!!
これじゃあ食器の前に中身が滑っていっちゃいます(笑)

実験 重いグラス アップ
ぴたーっとくっついているみたい!!
これは想像以上の滑りにくさです!

子どももビックリ!

実験 子ども
恐る恐る傾ける娘。
だけど全く動きません♡
これならお手伝いさせるのも怖くないですね!

使い方いろいろ!

ニトリ・デコホームのHPによると、通常の食事での使用以外にも、水切りトレーとしてや車の中で使ったりするのもオススメのようです。
ドライブスルーしたのはいいけど、車内だと子どもはどうしても上手に食べられなかったりしますよね。
そんな時このトレーを使えば、カーブでポテトがバラまかれることもなくなるかも(笑)
これは1度試してみようと思います!!

まとめ

まさかここまでとは!と、本当にビックリな滑らないトレー「トレー NSボーノ」のご紹介でした!

「お手伝いはさせたいけど落としたりこぼしたりで余計な仕事が増えるのは嫌だなぁ」と思っていたママさんパパさんにぜひ使ってみてほしいトレー!
我が家でもこのトレーのおかげで食事中の注意が本当に減りました♡
子どもにとっても親にとっても良いことだらけ!
ニトリ・デコホームに行った際はぜひ1度お手に取ってみてくださいね!

こちらのデコホーム商品もかなりオススメ!

こんなの欲しかった!!デコホームで見つけた完璧ティッシュケースを無印で人気のアレでカスタム!!