ひんやり冷たくて最高!ダイソーのファンデーションが大ヒット!200円とは思えない衝撃のクオリティとは?

ダイソーこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまとさいです♪

夏に向けてさっぱり爽やかなジェルファンデーションがダイソーから発売されました!

ひんやり冷たい密着ジェルが気持ちい、大ヒット商品です♪

ダイソー ジェリーファンデーション

ダイソー 密着ジェルファンデーション外箱

商品名:ジェリーファンデーション 20g

価格:220円(税込)

カラー : ナチュラル オークル

ダイソー 密着ジェルファンデーション外箱 裏

成分表示 : 水、BG、ミネラルオイル、酸化チタン、グリセリン、(PEG -240/デシルテトラデセス-20/ HDI)コポリマー、 プロパンジオール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル、セルロースガム、フェノキシエタノール、ステアロイルグルタミン酸Na
、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、水酸化AI、ピロリン酸4Na、メチルパラベン、キサンタンガム、クエン酸Na、ツボクサエキス、リンゴ果実水、 リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、(+/-)マイカ、酸化鉄

安心安全、嬉しい日本製です♪

スポンサーリンク

プルンとしたジェルが冷たくて気持ちいい♪

プルンとしたジェルが冷たくて気持ちいい♪

早速開けてテストしてみます。

普通のジャータイプの容器に入っています。

容器にみっちり入っているプルプルジェル!

容器にみっちり入っているプルプルジェル!

画像からもジェルのプルプル感が伝わってきます。

香りは特になし。カラーはナチュラルです。

カラーはナチュラル

容器はごくごくシンプル。その分中身にコストをかけてくれていると思います。

触った感触では固めのプリンくらい。

まずは指に取ってみました。触った感触では固めのプリンくらい。

触った瞬間からジェルのひんやり感が!

これは期待できそうです( *´艸`)

腕の内側に塗ってみました!

腕の内側に塗ってみました!

米粒大くらいの量を腕の内側に塗ってみました。

ジェルはするっと伸びるタイプです。見た目はしっかりプルンとしていますが、塗ると良く伸びてくれます。

肌に乗せるとやっぱりひんやり気持ちいい♪

肌に乗せるとやっぱりひんやり気持ちいい♪

肌になじませてみました。

指で伸ばしても結構しっかり馴染んでくれます。

カバー力が強いということはないですが、トーンアップ効果は少し期待できそう。

最初は冷たいけど、馴染むと肌に密着してしっとりしてくれます!

これが密着ジェルファンデなのね(*´ω`*)

4月中に何度か使用してみましたが、下地→密着ジェルファンデ→パウダーで、朝から夕方まで目立つヨレもなく過ごせました。

ほどよくしっとりしているので乾燥をカバーしてくれそうです。

日焼け止め効果は特に記載がなかったので、下地かパウダーで日焼け止め効果があるものを使った方が良いかもしれません!

カバーしたい場所には重ね付けをすると安心。

しっかりジェルが肌になじんでからパウダーを重ねると、持ちも断然アップします。

スポンサーリンク

まとめ

ダイソーでも人気で入荷してもすぐに売り切れてしまうそう。

とくにナチュラルがダントツで、見かけたら買いです!