「私にとって神でした」「見つけた!最近人気の商品」と話題!【ダイソー】絶対買いアイテムです!

ダイソー

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまとさいです!

ダイソーマニアの中で密かに話題のあの商品をGETしてきました!

いろんな使い方ができる!高見え!家族とのコミュニケーションに!

実際使ってみてとても便利だったのでシェアしたいと思います♪

 ダイソー アイアンメモスタンド

アイアンメモスタンド商品名:アイアンメモスタンド ブラック 
サイズ:横約21cm×高さ約14.8cm
材質:本体 鉄(粉体塗装) 滑り止め:EVAフォーム
価格:330円(税込)

マットな質感がかっこいい、アイアン調のメモスタンドです。

しっかりとした重量と、スチール塗装のような無骨な感じで、発売当初から話題に!

本体にはちょうど良い角度で傾斜がついています。

本体にはちょうど良い角度で傾斜がついています。

本体底裏には、すべりどめのEVA樹脂が。

本体底裏には、すべり止めのEVA樹脂が。

実際しっかりと重みがある上に、滑り止めもあるので、普通の生活ではまず倒れないだろうという安心感が(๑>◡<๑)

スポンサーリンク

全部アイアンだから、マグネットがくっつくよ!

全部アイアンだから、マグネットがくっつくよ!

このアイアンメモスタンドは、言うまでもなく全部鉄でできています。

マグネットがちゃんとしっかりつきます。

なので、本体にはこのようにマグネットがちゃんとしっかりつきます。

ネオジム磁石などの強い磁石じゃなくても、普通のキャラマスコットの磁石などでもOK!

メモスタンドとして

ここは王道にメモスタンドどして使うのがよさそう。

ここは王道にメモスタンドとして使うのがよさそう。

買い物に必要なものを書き出したり、家族に伝えたいメモなどをマグネットで止めておくだけでOK!( ´∀`)

「ちょっとあれ買ってきて!」とか「必要書類は出した?」といった普段のやりとりも、メモや可愛い磁石を使って楽しくできそうですね。

スポンサーリンク

自転車キーなどの一時置きに。

自転車キーなどの一時置きに。

意外と便利だったのが、自転車などのキーと引っ掛けておくこと。

出かける前、ここにキーがあるってわかっていると、お出かけの時にスムーズです。

子供たちもシンプルで使い易いからか、自転車のキーなどはここにかけています。

忘れたくないものや、大切なことなど、こうやって目立つ位置で主張できると、子供の目にも留まりやすくて間違いも減りそう♪

まとめ

思ったよりもいろんな用途が楽しめそうなアイアンスタンド。

中にはよく使うレシピを留めて、レシピホルダーとして使っている方も。

子供のお支度ボードの代わりにも良さそうですね!