感染対策に手洗いは不可欠!小さいお子さんでも蛇口に手が届く♪

手洗い

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

今世間で話題の手洗いソング!
歌手など芸能人の方々が、手洗いの仕方の動画を、たくさん公開されていますよね。

手洗いソングを聞きながら、お子さんと一緒に楽しくキチンと手洗いできたら良いですよね(^▽^)/
そこで、今回は手洗いの時にありがちな問題を、ダイソーのアイデアグッズで解決です♪

蛇口がのびる!

蛇口サポート

商品名:お水をキャッチ!蛇口の水が手元に届く!
価格 :100円(税別)

蛇口に取り付けるだけで、水が手元に届く便利グッズです。
蛇口まで手が届かないお子さんにはうれしいアイデアグッズですよ!

お水をキャッチ

取り付けは、シリコンでできたベルトを、蛇口に巻きつけて固定するだけです。
ちょっとこれだけではイメージがつきにくいですよね(^^;)
では、さっそく取り付けてみます!

スポンサーリンク

取り付けみた!

お水をキャッチ

なんだか不格好です(笑)

BEFORE

蛇口

AFTER

蛇口

受け皿の部分を水が流れてきて、だいぶ手前まで水が流れてくるようになりました!
これなら、お子さんも手が届き、手洗いがしやすくなると思います。
お子さんと一緒に、しっかり手洗いをしてウイルスから身をまもりましょ~!!

まとめ

蛇口のヘッド部分が引き抜けるタイプだと問題ないですが、固定された蛇口だとお子さんの手が届かないことがありますよね。
この便利グッズを取り付ければ、小さいお子さんも手を洗いやすくなります♪

縫わなくてもマスクが作れちゃいますよ♪

自宅で簡単!!かわいいマスクを自作しちゃおう♪